※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

夕寝を起こすべきか悩んでいます。夕寝後も通常の就寝時間に寝るので、起こす必要があるでしょうか。

みなさん夕寝は何時までに起こしてますか?
うちはする時としない時があり、17時や18時くらいから
寝ちゃう時もあります😣
それでも夜もいつもの就寝時間には寝てくれるので、夕寝も起こさずに寝かしてるんですが起こした方がいいですかね?😣

コメント

私は起こしてなかったですよー☺️
お風呂の都合で大人に合わせたい、とかあれば起こしてましたが、好きな時に好きなだけ寝なースタイルでした(笑)(笑)

• ぽんこ

ぽんこ

コメントありがとうございます!
    うちもそのスタイルでいきたいと思います😆
    ママリ見てたら、結構お昼寝の時間とか決めてる方がいたので不安になってました💦

• 7月14日
ママリ

いつも通り就寝時間には寝て、朝までの寝る時間も変わらないなら気にせず寝かせます!
うちもその頃は19時に寝て、その間に私がお風呂入って迎えに行ったら起きる、とかでした😂

• ぽんこ

ぽんこ

夜も寝てたら問題ないですかね🥺
    お昼寝時間とか決めてる方が結構いて少し不安でした💦

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

結構みなさんちゃんと時間決めてて焦りますよね💦

息子も20時には眠くなって寝てくれるので、日中は眠そうな時に寝かせてますよ☺️
    その方が機嫌も良いし、未だに朝寝もするこがほとんどです😂

• 7月14日
まな

その頃は就寝が19時半だったので18時までには起こしてました!
就寝時間に寝てくれてるなら起こさなくていいと思います😊

• ぽんこ

ぽんこ

19時半就寝、お利口さんですね!💕
    うちも夕寝しても絶対20時半には寝てくれるので、このままのスタイルでいこうと思います😆

• 7月14日

うちも最近昼寝が押して、16時から17時30分ぐらいまで寝ることが多いですよ😊
でも20時30分から21時までに寝るので気にしてないです🙋‍♀️✨

• ぽんこ

ぽんこ

息子も、なみさんのお子さんと同じ時間帯くらいに眠くなってます😂
    うちも気にしないようにしときます😆💕

• 7月14日

退会ユーザー

無理に寝させようとすると怒るので😂
    18時からご飯なので30分前までに起きたらなんでもOKにしてます🙋‍♀️✨

• 7月14日