※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ぎっくり腰?もともと腰痛持ちで先週あたりからまたちょっと酷くなってき…

ぎっくり腰??

もともと腰痛持ちで先週あたりからまたちょっと酷くなってきた感じで、湿布を旦那に貼ってもらい、少し背中を押してと頼んだら思いっきり前にぐっと押され イダァっとなってそのまま今度は伸ばしたら良いと思いっきり引っ張られてバギッとなり
立つのも座るのも寝るのも歩くのも苦痛です。
ホンマ旦那むかつく、加減をしりません。最初の時に痛いと言ったのに…俺のせいじゃないと挙句逆切れ…
そんな旦那に頼んだ私がバカでした。

5.6年ほど前に四つん這いで床拭きしてたときにもぎっくり腰なったんですが今回のもぎっくり腰ですかね?

明日 整形行こうと思いますが痛みが強いならペインクリニックとかの方がいいでしょうか?

また少しでも痛みを和らげる方法ありますか?
とりあえずあとで湯船でゆっくり温めようと思ってます。

コメント

とりあえず整形外科で今すぐ診てもらった方が良いと思います😭💦💦

ぎっくり腰ならまだいいですが、ヘルニアだったら本当にやばいので💦💦💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    一応ぎっくり腰なった時(昼過ぎ)に直ぐに救急外来?何軒か病院調べたのですが、専門医がいなかったり場所が遠かったりで行ってないですが明日までおいとくのはやめたほうがいいですかね?
    ぎっくり腰からヘルニアになることってあるんですか?

• 7月12日

退会ユーザー

そうだったんですね💦💦
    わたしも腰痛を放って置いたら、くしゃみで自宅(当時は実家で母親がいました)で倒れて動けなくなり、救急車を呼んで緊急入院することになりました。

幸い4日ほどで良くなりましたが、椎間板ヘルニアだったのでもう少し酷ければ手術になってました💦

• 7月12日
  • ままり

ままり

入院ですか💧大変でしたね。
    重症にならないようにとりあえず安静にしときます。

• 7月12日
ちび

ぎっくり腰なら絶対温めたらダメです😱

ガンガン冷やさないと💦
整形外科でも痛み止めの注射してくれたりしますよ🙉

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    温めたらダメなんですね💧
    お風呂入りましたが結局痛くて浴槽をまたげなくて浸かりませんでした。

冷やさないといけないんですね…
    ロキソニンテープはずっと貼ってたんですが、今から冷やしても遅いですかね😓

注射って腰に直接するんですか?
    痛くないですか?

• 7月12日
  • ちび

ちび

今からでも遅くないです🙌
    冷やすと少し楽になると思います🤣
    (冷やしてツラくなるならやめたほうがいいです。)

採血、筋肉注射したことありますか?

それに比べたら痛みのレベル蚊に刺される程度ですよ🤣

2回やって2回ともにそんな感じです🤔

• 7月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。一度冷やしてみます。辛くなることもあるんですね。😅

筋肉注射ってどんなでしたっけ?
    採血とか予防接種の痛みくらいなら大丈夫そうですね👌

小学生の頃髄液?の検査で腰のあたりに注射されてめっちゃ痛くて暴れてしまい看護師数人がかりで押さえつけられた記憶があるので、ビビってました😅

• 7月12日