※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきーの
家族・旦那

旦那に二人目はいらないと言われました。俺は子供一人で良いけどね😅だそ…

旦那に二人目はいらないと言われました。

俺は子供一人で良いけどね😅だそうです。
理由は経済的な問題みたいです。
今は夫婦と子供一人で時々赤字ですがなんとか生活できている状況です。
娘はいずれ幼稚園に入る予定なので、それから私はパートに出ようと思っています。
しかし旦那は、私が過去なかなか就職活動をしなかった事があり、口ばかりですぐパートが決まるとは思えないと思っているようです。
ただ、今のお給料ではこの先余裕が無くなるのはわかっているので将来的には私にも仕事をして欲しいと言っています。
たしかに経済的な問題は無視できないですし、子供にはお金がかかるのは重々承知しています。
今は二人目はいらないと思っていても、もしかしたら旦那の気持ちが変化して、二人目欲しい!となるかもしれない…と楽観的に考えていますが、その時何事もなく妊娠出産できるのか不安でもあります。

旦那さんが二人目いらないと言っていたけど、後々やっぱり欲しい!と気持ちが変化された方おられますか?
なにかきっかけみたいな事はありましたか?
今、ちょっとだけ落ち込んでいます💦

コメント

うた

今の時点で時々赤字なら
パートだけなら
ギリギリ赤字にならないくらいですよね?
それで2人目は旦那さんのいう通りなかなか難しいなーと思います‼︎

2人で正社員、赤字なく貯金もそこそこ出来るなら旦那さんも考えてくれるんじゃないですかね?♪
経済面だけなら働いて稼げばいい話ですし♪

• かっきーの

かっきーの

コメントありがとうございます!
    お恥ずかしながら貯金もほぼできていません💦
    職探しはじめてみようと思います…!

• 7月12日
Kotori

まずは就職してみるのが良いと思います💪
稼げるよって証明できれば良い話なので。。
うちも2人目欲しいですが、共働きでもちょっとこの先2人目って生活大丈夫かな?
と不安があります😅😅

• かっきーの

かっきーの

職探ししてみようと思います。

• 7月12日
ままり

経済的な問題は中々難しいですよね…
今3人で時々赤字ならパートしたところで…って感じだと思います😢😢
思い切ってかっきーのさんも就職して、二人馬力で頑張れば金銭的に余裕も出て
旦那さんも2人目を考えてくれるかもしれません👌💓

私の旦那も経済的な問題で最初子供は1人だけって言ってましたが
昇給してかなり金銭的に余裕が出たので2人目OKが出て
2人目妊娠中です!!
私はいま専業主婦ですが、後にパートへ出る予定です🥰🥰

• かっきーの

かっきーの

• 7月12日
メメ

うちの夫も経済的に余裕を持ちたいから、一人っ子で良いなぁ…って言ってましたよ。
でも今年に入って気持ちが変わったようで、やっぱり欲しいね、となって妊活して直ぐに授かりました。
うちの場合は夫が少し昇給したり、子供が幼稚園に行き始めて色々かかるお金の想像がついて来たりとかがあるのかなと思います。
入園までの間、私が専業主婦でも特に困らず生活が回せたので自信もついたのかな🤔

何にせよ、経済的に赤字になることもあるとご主人の気持ちはちょっと難しそうですね…。

• かっきーの

かっきーの

昇給もポイントですかね🤔

• 7月12日
ゆゆ

ご主人の考えが変わるのをずっと待つより、かっきーのさんが働いて経済的な不安を解消したほうが説得しやすくなりそうな感じですね🤔

• かっきーの

かっきーの

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちは子供が2人いますが、私が3人ほしいと言ったら経済的に無理でしょ!って一刀両断されてしまい、それはわかっているのですが、ショックでした。元々3人ほしいってずっと言っていたのに、、、。
こればかりはとても難しい問題ですよね💦
私も明日からパートをはじめます。
全然働きたくないのですが笑
子供2人でもお金ないので頑張って働こうと思います。
かっきーのさんも頑張ってください!
全然答えにならなくてすみません。

• かっきーの

かっきーの

私も元々子供は最低でも2人欲しいって言っていました…
    パート頑張って下さい!
    私も職探し頑張ってみようと思います。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供2人くらいなら赤字でも今のところうちはやっていけてます。
    将来は分かりませんが、兄弟ほんといいです。お金では買えません。
    産めるうちに旦那さんを説得できることを願います❗️

• 7月12日

我が家も旦那から子供は経済的にも1人かなーと言われてました😢
たしかに旦那の給料だけだと1人が限界だったので、産後3ヶ月でフルタイムで復帰、家事も育児もめちゃくちゃ頑張っていたら旦那から2人目欲しいねと言われました🙆‍♀️✨
論より証拠って感じで経済問題が解決したら旦那から言ってくれたので嬉しかったです☺️

幼稚園入園を待たずに今から働き出せば2人目出産時に育休取れればもっと安心できると思います✨
ご主人をその気にさせてやりましょー!😊

• かっきーの

かっきーの

なぜか旦那は頑なに保育園ではなく幼稚園に通わせたいようです💦
    ですがみなさんのお話を伺っていると、少しでも早く仕事を探し子供を預けて働くのが、二人目への一番の近道だと思いました!
    職探し頑張ってみようと思います!

• 7月12日