※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が出ているか風邪か分からず、左右のおっぱいに熱があり、頭痛と吐き気がある。内科か母乳外来か相談したい。

乳腺炎で熱が出ているのかただの風邪かわかりません😓
熱は38.7度です。おっぱいは左右どちらとも熱をもっていてしこりはありません。
頭痛と吐き気があります。内科か、母乳外来かどちらにいくべきでしょうか😭

コメント

ルミ

内科🩺にいくべきだと思います。あと授乳中である事を伝えておいたらいいと思います。

• らび

らび

ありがとうございます😓明日行ってきます😭

• 7月12日
ゆみか

一度産んだ産婦人科に電話して指示を仰ぐ方がいいと思います!
乳腺炎でしたら少し葛根湯で改善されると思いますが。。
母乳外来は風邪だったら他の授乳婦さんにうつしてはいけないと思うのでやめた方がいいかもです。

• らび

らび

明日の朝産婦人科に電話しようとおもいます😭ありがとうございます!!

• 7月12日
  • ゆみか

ゆみか

乳腺炎でしたら吸ってもらうことが一番ですし、本当はフットボール抱きがいいのですが、生後1ヶ月だと首が座ってなくて難しいですもんね💦
    よくなりますように^ ^

• 7月12日
  • らび

らび

フットボール抱きがいいんですね 初めて知りました😭難しそうですがやってみたいとおもいます!!ありがとうございます😳

• 7月12日
  • ゆみか

ゆみか

はい!ネットにやり方乗ってますが、首が座ってからじゃないと難しいかと思います^ ^
    私もものすごい乳腺炎に苦しめられたのですごくお気持ちわかります😢

• 7月12日