※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る方法について教えてください。

いつもお世話になっております。
もうすぐ2ヶ月の女の子のママです(^^)
ご自宅で赤ちゃんと2人でお風呂入ってる方いらっしゃいますか?
どうやって入っているか教えてください(>_<)♡

コメント

ひょおり

一緒に入りますよ( *´艸`)
私の場合、お風呂の蓋で待たせてます...危ないですね。
バスチェアを購入予定です!
洗う時は、自分が椅子に座り、足の上に乗せて洗ってます!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます(^^)バスチェアいいですね!
    なるべく一緒に入っちゃいたいんで みなさんどうやって入ってるのかなって思いまして…(^^)

• 6月27日
ノン8

バスマットを脱衣所に敷いて、その上にバスタオルを置き、そこに赤ちゃん寝かせて待たせてます?
お風呂のドアを開けたまま、まず自分が先に大事なとこだけ(笑)チャチャチャ〜っと洗って、その後赤ちゃんと一緒にお風呂に入ります。
うちの子は長時間待てないのでこんな感じです。
だので、主人が帰ってきて、赤ちゃん寝かせてご飯、片付け等済ませた後、またシャワーしてます💦

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます♡
    赤ちゃんいるとやっぱりゆっくりは入れないですよね〜(^^)
    この季節なら寒くもないし脱衣所で待っててもらうのいいですね♡旦那が帰ってきてから1人で入ろうかと思ってたんですが帰りがいつも遅いので出来れば一緒に入っちゃいたくて…(^^)

• 6月27日
くぅくぅママ

ハイローチェアに乗せて脱衣所の前で待たせて、私が先にシャワーを浴びてしまいます。
泣こうが叫ぼうが頭も体も洗っちゃいます(顔は後で洗面所で洗います)。
そのあとにハイローチェアで裸にさせて、湯船に入れて、浴槽内で体も頭も洗ってしまいます(主人は朝シャワーを浴びるだけなので湯船に浸かる人が居ないので)。

新生児の頃からお風呂や水が好きな子なので、大泣きしててもお風呂に入れれば落ち着くタイプなのでなんとか1人でお風呂入れることができてます(^ ^)

• みぃ

みぃ

うちの子もお風呂大好きで大泣きしててもお湯に浸かれば1発で黙りますw
    旦那の帰りが遅いので出来れば一緒に入っちゃいたいたくて(^^)
    脱衣所で待っててもらう方が多いみたいですね*\(^o^)/*参考にさせていただきます(^^)

• 6月27日
あゆモナ

脱衣場でバウンサーにバスタオル敷いてその上に乗せて待たせてる間に自分が洗って、洗い終わったらバスマットの上に寝かせて洗ってあげてから湯船に一緒に浸かってます。あがる時はバウンサーのバスタオルで巻いて待たせてる間に自分が拭いて服を着て、終わったらバスタオルで巻いたままリビング連れてって保湿してから服着せてます。

• みぃ

みぃ

一緒に湯船に浸かってるのいいですね(^^)凄くやりやすそうなお風呂の入れ方だと思います♡
    参考にさせていただきます*\(^o^)/*

• 6月27日