※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

二人目の育休中に妊娠した場合、延長は可能ですか?三人目の産休・育休は取得可能でしょうか?

まだ二人目も産まれていませんが、子供は三人までと考えています。

ただ年齢的に早く産み終えたくて、二人目と年子になるか2歳差になるかで考えた場合に仕事しながらだとまたすぐ産休に入ったりで迷惑かけてしまうのがとても申し訳なくて🥺💦

例えば二人目の育休中に妊娠出来たとしたら延長は出来るのでしょうか?

一人目も二人目も会社に勤めていて産休と育休を取っています。
三人目はとれるのでしょうか?

コメント

延長というか、新しく3人目の産休育休取ることはできますよ!
でも手当金算定基礎の時効が4年なので、働いていた時期から4年たってしまっていると手当金はいただけません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    お休みは出来るけれども給付金は出ないという事なんですね💦
    それを踏まえて考えたいと思います🤔ありがとうございます🙏

• 7月12日
miya

産育休は取得できますね!

3人目の育休期間に入るまでの過去4年間に1年以上働いていたら育休手当ももらえるはずです!
第一子出産後に復帰されているなら手当ももらえる条件に当てはまってるかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    育休に入るまでの間にって事なんですね🤔安心しました💡
    分かりやすく教えていただきありがとうございます🙏

• 7月12日