※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
妊活

不妊治療後の流産から次の妊娠までの期間や流産後の妊活について、自然排出後の妊活や運動、銭湯、サウナの時期について相談です。

お辛いこと聞いてしまいすみません

不妊治療した末の妊娠→初期の流産→次の妊娠はどれくらいかかりましたか?
流産した後は妊娠しやすいといいますが、それはあくまでも自然妊娠した方のデータかなと思いまして、、、一刻も早く妊娠したい所存です🤰

流産後の妊活は自己流ですか?それとも治療されましたか?
aihの末妊娠しましたが7週から育たず自然流産しました💦

稽留流産で手術する予定でしたが、術前2日前に自然排出され、手術せずに済みました。
手術したら1回は生理見過ごしてと言われましたが、自然排出の場合すぐに妊活してもよろしいのでしょうか?
あと運動や銭湯、サウナはいつ頃からしてよいのでしょうか?

コメント

さらい

一年半かかりました
治療しました。

流産してからは妊活する気になれず、、半年してから再開しました。

• まざー

まざー

お辛いですよね、、やっと授かったのに流れてしまってなんで?😭って思います、、悔しい気持ちでいっぱいですが、妊娠できたということを前向きに捉えて次に進んで行きたいです💦💦
    ゆっくり、心が落ち着いたらってのも大事ですよね💦

• 7月13日
mamari

状況が似てるのでコメントしちゃいました😣

私も不妊治療をしていて、タイミング3回、人工受精3回してやっと授かったのですが、8週から育たず稽留流産となってしまい、手術を受けました😢

先週受けたばかりで、未だに出血が続いているため次の妊活はまだ考えられない状況ですが、早く赤ちゃん欲しいです😭
先生からは2~3回生理見送ったらまた妊活していいと言われたのですが、また不妊治療をするか、とりあえず自分でタイミングをとってみるか悩んでます😖

• まざー

まざー

状況似てますね😭同じく8週のとき、胎芽もみえず胎嚢も小さいので流産の宣告受けました😭
    出血して今日で1週間ですが少し落ち着いてきました💦私の病院では1回生理を見送ったら妊活してよいと言われました!
    とりあえず出血終わったら不妊治療してたクリニックにいって相談してみようとも思ってます!お互い可愛い赤ちゃん早く授かれますように

• 7月13日
さいこ

FT、卵管造影後の人工授精で妊娠→稽留流産手術してます。

流産後、風疹の予防接種を打って2、3ヶ月治療中止。
その後人工授精をするも結果が出なかったため体外受精に切り替えました。

OHSSで入院したり移植中止になった期間も含めて、流産から9ヶ月程で陽性判定をもらいました。

私の場合は自然排出ではなく手術だったので
運動、銭湯は術後診察で先生の許可を得てから再開しました。

• まざー

まざー

お辛いですね
    FTって痛い想いされたあとの妊娠→稽留流産ってさぞかし辛かったと思います、、
    人工授精何回目で妊娠されましたか?
    流産後人工授精何回されましたか?
    でも妊娠されたみたいで、、お体大切にお過ごしください💦💦

• 7月13日
  • さいこ

さいこ

お気遣いありがとうございます😊
    人工授精は3回目くらいで陽性出ました。
    (転院を挟んだのではっきりしておらずすみません💦)

流産後は2回してから体外に移行してます。
    体外に進んでからは
    1回目陰性→内膜が薄く移植中止→2回目陽性で妊娠継続中です。

• 7月13日
  • まざー

まざー

そうですか、私は6回目のaihで妊娠しました、旦那が膣内射精障害で😭ただ運動率などは問題なくて結果原因不明でした、、
    不妊治療されてた原因などはわかっていらっしゃいましたか?

• 7月13日
  • さいこ

さいこ

原因不明だったんですね😢
    私は高プロラクチン症、多嚢胞は判明していましたが
    ピックアップ障害の可能性を指摘されていました。
    3つ排卵した時でも擦りもせずだったので…。
    主人は特に問題がなかったです💦

• 7月14日