※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみぃたん
子育て・グッズ

首すわり前から使えるスリングや抱っこ紐を検討中です。おすすめの商品があれば教えてください。使用環境や条件も考慮しています。

首すわり前から使えるスリングや抱っこ紐の購入を検討しています。

2人目が産まれて、下の子の寝かしつけや抱っこをしてるとどうしても上の子と遊んであげられず可哀想だな…と思っています。
なので首すわり前から抱っこができるようにスリングか抱っこ紐を購入したいなぁと考えているのですが、おすすめのものってありますか??
コニーなどちょっとずつ調べてはいるのですが、どれが良いのかわからず迷っています…。

使う環境としては以下のかんじを考えています💡
・首すわり前のおでかけは基本的に予防接種くらいかな…と考えています(夫婦どちらかが下の子を家で見られる環境にあるので、首すわり前に家族総出でお出かけはほとんど無いと思います。)
・首すわり後からは上の子が使ってた抱っこ紐があるのと、上の理由から家で使うことを想定しています。
・寝たらベビーベッドに下ろしやすいタイプだと理想です。
・夫も下の子の寝かしつけをするので、1つで使い回しできるものがあればありがたいです。

上の子が赤ちゃんのときは、首すわり前まで抱っこで乗り切っていたので、スリングなどにあまり詳しく無く…
おすすめだよ!ってものがありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

キャリーミーのスリングを使ってました😍✨

• みずみぃたん

みずみぃたん

ベッタのキャリーミー使われていたんですね!
    使い心地、どうでした??

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

私は大活躍でした😊
    コンパクトなのでかさばらない、サイズ調整が簡単なので180センチの主人と私150センチでも共有できる😊
    車とベビーカーなどの移動がメインだったので、抱っこ紐より、スリングばかり使ってました😊

• 7月13日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

サイズ調整が簡単なのはありがたいですね!
    ママリさんほどの身長差はないですが、同じサイズで使うのは難しいので、共有できると良いですよね☺️

ちなみにお子さんはキャリーミーでよく眠ってくれていました…??
    質問ばかりですみません💦

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

よく眠りましたよ😊
    うまくフィットすると、息子もよく寝るし、私も楽でした😊

ですが、片方の肩に体重が乗るので、抱っこ紐のように長時間は大人がキツいかもしれません😅💦

私もよく家事(火を使わない)などは、ひょいっとスリングに入れてました😊その間寝てるってこともありました😊

• 7月13日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

よく眠ってくれるのは助かりますね✨
    寝かしつけのときにそのまま抱っこするのが大変だと思っていたので、我が家も買ってみようかと思います☺️

• 7月13日