※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
家族・旦那

母が6月に義実家へのお中元を予約し、先週の土曜日に届いたそうです。1…

母が6月に義実家へのお中元を予約し、先週の土曜日に届いたそうです。
1週間と1日たった今、義実家からはお中元が届かないのですが、まだ1週間だし普通ですか!?
ちなみに義母は専業主婦なので買いに行く時間はいつでもあり、去年は母が送ってから3,4日程で義実家からのお中元が届いたそうです。

コメント

🧸

今週は天気悪かったですし、そんなに直ぐは送れないんじゃないですかね🤔

いちご☆★

予定があったとか、週末にお義父さんと一緒に選びに行く、、、
とかはないですか??

よい

他の方も書かれていますが、普通だと思いますよ。
それに、返ってくることが前提で話をされていることに若干違和感がありました。
届いたら返す、が世間の常識ではありますが、帰ってこないことを気にする…のは、違うと思います。
お返しありきであげているわけではないですよね?
「これからもよろしくお願いします」という、貴方のお母様の気持ちであって、お返しは強要するものではありません。
帰ってきたら嬉しいな、程度の気持ちで気長に待たれたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

お中元ってお嫁さんの親が贈るもので嫁ぎ先からは贈らなくても失礼じゃないみたいですよ?🤔
うちがそうです(笑)
母いわく、娘をよろしくお願いいたします。って気持ちで贈ってるから向こうから来なくても問題ないらしいです💡

える

え!両親や義両親にお中元あげても返ってこないのが普通なんじゃないんですか!?
うちは親に送るけど返ってきたことはありませんよ。地域によってちがうのかなあ…?ちなみに九州です。