※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
妊娠・出産

帝王切開後5日目に頭痛とお腹の痛みがあり、産後うつか悩んでいます。同じ症状経験者の治りについて教えてください。治療は薬と痛み止めだけでしょうか。

帝王切開にて出産5日目、昨日から頭痛がひどく、また授乳して子宮収縮のせいかお腹も痛くて立ってるのがしんどいです。
昨日より頭痛がひどく今日は昼から赤ちゃん預けています。
たぶん麻酔の影響かと思います。
看護師さんが今しか休めないからしっかり休んでっと言ってくれて、なんかそこから泣いてしまいました。
昨日の夜間もちょっと大変ではあったけど赤ちゃんは可愛いし、気持ち的に落ち込んではいませんでした。
ただお世話しなきゃいけないのにできないことが申し訳なくて…上の子とお見舞い来るはずの旦那もゆっくり休んでって言われてまた泣けて。旦那も大変だろうなぁと😢
前回は頭痛もなかったし、こんな泣いた事なんてなかったのに。
産後うつ?

帝王切開で同じような頭痛の症状あった方はどのくらいで治りましたか?
日にち薬と、あとは痛み止めを飲むしかないとは思ってますが、早く良くなりたいです。

コメント

♡

私は7.8.9日と促進剤を使って生まれず9日の夜に帝王切開で出産したのですが、6日に高位破水で入院してからいきなり血圧が高くなり、陣痛で更に高くなり同じく頭痛と倦怠感に悩まされてます😭私も麻酔の影響と言われましたが、麻酔外しても治らなかったので思い当たる節を全て調べたら副鼻腔炎なんじゃないかった事で今薬を飲んでます💊が、まだ飲み始めたばかりで効果は分からないのですが、出産直後で色々疲れてるのに更に体調不良って本当に辛いですよね😭その気持ち本当によく分かります😭水曜日に退院予定なのにそれまでに治るのか不安で...退院したら預けて病院に行く事も簡単に出来ないですよね😱

• ぽぴ

ぽぴ

長い出産で本当に大変でしたね😭
    私は母子同室になってまだ2日目で、もっとお世話してあげたいのにできないことが申し訳なくて、なんかちょっと情緒不安定になってました💦
    でも前向きに考えなきゃいけないですよね!
    私は火曜退院予定です!
    退院するまでになんとか頭痛治ってくれると良いですよね😭😭

• 7月12日
  • ♡

私も昨日お世話したいのに体調悪くて出来なくて朝から泣きました(笑)でも、今は産後すぐで体調も壊しやすいし助産師さんに見てもらえる今のうちに体調整えて帰ったら精一杯お世話しようと思って開き直りました!😆早く良くなると良いですね!

• 7月12日