※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがストローを拒否し、スプーンや哺乳瓶で水分を摂取しています。スパウト製品を試していないため、熱中症予防のためのおすすめ製品を教えてほしいと相談しています。

ストロー拒否で水分にトロミをつけてスプーン、哺乳瓶で飲ませています。リッチェルのいきなりストローマグも拒否でした😰外出中の熱中症予防のために、何かいい方法ないでしょうか?スパウトはまだ試せてないので、何かおすすめの製品ありますか?
ケチってもうすぐ9ヶ月なので、スパウトを飛ばしてストローマグを準備して使えませんでした。
紙パックのお茶、ジュースもストローから逃げてしまいます💦

コメント

かーたん    

ビチャビチャになりますが、コップのみはどうですか?
ストローより飲んでくれるかも。

• さやえんどう

さやえんどう

試しにビチャビチャ覚悟してやってみます!

• 7月12日
saa

我が家も去年の夏頃ストロー拒否で脱水症状になるかと心配でした💦
でも、お医者さんや保育士さんにも、
「命の危機になりそうならちゃんと飲むから大丈夫!そんなに水分いらない子なんだろうね~」
とあっけらかんと言われました。
お茶だけ!と頑なにならずに、ジュースや子供用ポカリ、野菜スープ、水分多めのフルーツをあげるようにしていました。
今ではストローもコップ飲みもできるし、スープも最後まで完飲しています!

• さやえんどう

さやえんどう

お茶もミルクの合間にすり替えて騙し騙し飲ませているんですが、そろそろミルクも回数が減るのでなんとか飲ませたくて😭
    飲んでくれればジュースでもポカリでもいいですよね!そのうちなんでも飲むようになるんですね😁

• 7月12日
ままり

うちも2人ともスパウトは使ったことありません。
コップ飲みにするか、コップ練習のマグとかもありますよね!?
意外とペットボトルとかも、私的には飲ませやすい印象です!

• さやえんどう

さやえんどう

ペットボトル!思いつきませんでした!
    口が小さいから飲ませやすいかもしれないですね🤔
    試してみます😆

• 7月12日