※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2ヶ月経って急に出血があることは悪露の残りかもしれません。再度出血があることはありますか?

出産して2ヶ月が経って悪露も落ち着いたと思っていたのですが、先日真っ黒?な血のようなものが付いていました。次の日も血みたいなものがついていたので生理が始まったのかと思いきやその次の日からはぱったり何もつかなくなりました。
そしたら数日あけて今度はおりもののようだけど血の塊のようなものが付いていました。
これって悪露の残りなんでしょうか??2ヶ月経って急に血がまた出てくることってありますか?

コメント

血の塊出てきますよ💦私も3回くらいありました😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!3回も😱
    もう終わったと思ってたので油断してました💦

• 7月12日
maya

私もよくありました💦
2ヶ月頃に新生児訪問で助産師さんがきてくれたときに相談したら
黒や茶色っぽいものは古い血だから気にしなくて大丈夫だけど
生理じゃないのに鮮血が出たら心配だから受診した方がいいとのことでした✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!分かりやすいですね✨鮮血でないか気をつけておきます!

• 7月12日