※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

わかりづらかったら、申し訳ありません。現在は私がお金の管理しており…

わかりづらかったら、申し訳ありません。。現在は私がお金の管理しており、地元に用事があったので、2日分の食品+2万円を渡して子供達と実家に帰りました。本日1時頃にアパートに帰ってきた途端、旦那が内緒で髪切りに行ったようで、おまけに久しぶり珍しく、カラーもしていました。そっこー、髪切り代を頂戴と言われたものの、家事も残っていたので、その後に渡そうとは思っていました。しかも、たこ焼きが食べたいと言われたので、冷凍のたこ焼きをチンしてできたので、子供分を渡したのまでは良かったのですが、2歳の息子がたこ焼きの皿を立って持っていたので、その様子を見ていた旦那が、怒号で座って食べろと言ったので、そんな言い方しなくても言いたいと話したのですが、それが逆効果になり、ならお前が注意したんや?と言われたので、ごめん、気づかなかったとは話しました。子供は泣きながら下に座り食べたんですが、髪切り代とそのやりとりで喧嘩気味になり、旦那が切れ始め、久しぶりに手を出されました。蹴られたりペットボトル投げつけられたり。
旦那はもうお前の顔も見たくない、離婚しろ。シングルのほうがお金も入るしとか自分の事しか考えず、私も泣き寝入りしたくないので、ごめんけど、家事、子供達の面倒や病院、私が何から何までしてるたい、でも、旦那は口だけで結局何かしたの?と聞いたら、それが嫌なら別れろ、そっちがいいやろと、離婚、離婚と、

だったら、何で子供作ったと?しかも夜手だしてくるたいと話したら、道具と思っていると言われました。

旦那は、少し波があるので、難しんですが、心のどこかで、離婚がよぎります。

成人まではと今の所は辛抱しているつもりです。

コメント

子供の前で手を出すのは子供にも悪影響ですよ‥即離婚です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    すみません、一番下の方に間違えて文章を打ってしまいました、、内容通りです。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

その残した二万はなんのためですか?髪そこからじゃないんですか?

成人まで辛抱されるより即効離婚です‥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2万円は、色々と事情がありとりあえず9月までのお小遣いみたいなものです。私にはお小遣いというものがなく、美容院とかは4ヶ月に一回程行くことにしている為、その分、お金が掛かっている為、旦那に申し訳ない為、髪切り代は別に渡しているという事です。。

• 7月12日
もも

お子さんはそんな怒鳴ったり、ママに手を出すようなパパが好きなのでしょうか?😣
好きで我慢なさっているのであればまだわかりますが、そんなことをするパパ、辛そうにしているママを見て子供がパパを好きになるとは思えません😭
離婚するのはいいですが旦那様のような沸点が短い人?なら2人で話し合うと揉めそうなので第3者を挟んで話し合ったり、手を出された時の証拠や会話の音声を録音しておいて弁護士通して離婚、シングルマザーになり、ご実家などに頼れないなら住居の確保や手続きもしないのいけないのでとりあえず別居をしてみるのはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。自分は喧嘩の際に顔見たくないとか、ストレスとか言うので、私も同じたいと言い返したら言い返したで暴力的になるので、はっきり言って話しにならないです。

なかなかシングルだと自分のお金だけで生活していけるかも不安なのもあり、心の中ではこいつとか、思いながら過ごしている所です。

年下なんですが、よく口癖で歯向かうなと言うところが許せません

• 7月12日
おまめ

え〜!
そんな人離婚したい😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。 
    何もかも整っている状況なら、別居でもしたいんですが、たまに会うくらいで丁度いいです。

• 7月12日
むーた

小さな子供がいると些細な事で、喧嘩になったり、色んな事が重なって言い過ぎてしまったりしますよね。
それは仕方のない事だと思うのですが、
手を出すというのはダメですね。

母親に手を出す父親を見て育つというのは、子供が大きくなった時にどう感じるでしょうかね。
成人まで我慢することが本当に子供を守ることなのかは、疑問に思います。

私だったらまずは別居します。
子供が大きくなった時に、手を出してもいいと思って欲しくないし、手を出す親の姿がトラウマになって欲しくない。
別居の場合だと配偶者の生活費を出す義務は生じるので、離婚よりは安定して生活が出来ます。
もし手を出された場合には、その日時、内容、傷があれば写真、また言われた言動等もメモすることをオススメします。後に離婚するにしても役に立つはずです。

はじめてのママリ

返信、ありがとうございます。
悪影響なのは、凄く分かります。実の父も、母親の話した内容の事がキッカケで、叩かれたり蹴られたりされていました。
小さい私には恐怖でしかなく、母親を守る事はできませんでした。
今は一緒には住んではいないんですが、父、母とも年をとったせいか、昔に比べたらなくなってきた様で、子供ながらに覚えています