※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子が急にパパっ子になり、ママが寂しい気持ちになっています。夜は寝ぐずりが続いていますが、愛情不足かどうか悩んでいます。

生後8ヶ月の男の子を育ててます!


今まではずっとママがいなくなると泣いたり、少しでも預けたりするとギャン泣きなので中々離れられずママっ子だな〜なんて思ってましたが最近急にパパっこになり、私よりもパパ!って感じで私が抱っこしてるとパパの方に行きたい!と泣かれました💦
パパがいると、私なんて無視して、パパパパ!って感じでみてるし

ショックー😱😱

パパは日曜日しかいないし、夜も遅いので毎日は会えてません💦
パパに懐くのは嬉しいですが私がずっとお世話してるのにって嬉しい反面寂しくなってしまいました🤣
それと同時に自信がなくなってしまい。。

日中は抱っこでしか寝ないので抱っこで寝かせてますが夜は、授乳後セルフねんねずっとしていて、ここ1週間位何故か寝ぐずりして20分ほどギャン泣きしてそのまま寝ます💦
ギャン泣きしてる間はモニターで確認してますが、抱っことかはしてません💦

私の愛情不足でしょうか?
起きてる間は家事やったりもしてますが結構遊んでます
男の子はママ大好きと聞きますが、そんなことないのかなーと急にとても寂しくなりました😭

コメント

ぽいぽい

分かります😂長男がずーーっとパパっ子でママバイバーイってサヨナラされます😂
開き直れば楽チンです🙄パパがいいーー!ってなれば、はいサヨウナラ!爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
うちも旦那がレアキャラなので余計に休日は構って欲しくなるんでしょう(・ω・`*)ネー

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!確かに開き直れば楽です!!考え方ですね!
    ポジティブに考えます🥺

    • 7月12日
まる

いやー全く私と同じ状況で思わず自分の事かと思いました!!!!!うちもパパは日曜だけの人なのに、ここ最近ほんっとにパパに後追いする勢いです!私のさみしさを察した旦那は、物珍しい存在だからじゃない?と言ってますが、私そっちのけな状況がものすっっごく淋しいです😭笑 結構一緒に遊んでるつもりでしたが、私も愛情不足なのではないか?スマホ見過ぎちゃってたかな?家事の手止めてもっと遊んであげるべきだったかな?と悩んでます(>_<)
全然答えじゃなくてすみません!全く似ていたのでついコメントしてしまいました💧

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😭後追いする勢いわかります!こっちのことは空気みたいに。。悲しいし、モチベーション下がってしまいましたww
    もしかしたらそんな時期なのかもですよね?ずっとこれだときついですよね😭😭

    • 7月12日
  • まる

    まる

    ほんと空気です!笑
    この間、産後初めて会った義父母に会いに行ったら、最初こそ人見知りしたものの慣れてきたら私そっちのけでトイレに行って戻ってきた事すら気付いてなくて、さすがに凹みましたね笑 ママへの絶対的信頼と安心があるからこそ他に行くっていう説も聞いたことがあるので、今だけだと信じて割り切るしかないですよね😭

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    他の人に懐くのは嬉しいけどママを空気のように。。悲しいです😭笑
    同じ方いて嬉しいです😢そうですよね😢
    いまだけって毎日願いましょ😩❤️

    • 7月12日
  • まる

    まる

    男の子はいつまでもママ大好きってよく聞くのでやっぱりこれからどんどん発揮してくるんじゃないですかね?💕空気のような存在は悲しいですけど、同じ人がいると思えただけで救われました☺️

    • 7月12日
まな

予想ですがたまにしか会えない人に喜ぶのは有り得ますね(;´ω`)うちも沢山遊んでても結局パパがいいという感じです(笑)その割にミルクはパパの時飲みません(笑)

  • まな

    まな

    息子は後追いするけどなんとも(笑)臨機応変に頼る人決めていたりと日によって気分コロコロ変わってます(笑)息子の手のひらで遊ばれてる感覚です(^^;

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    甘えたい時とかはママなんですかね?
    振り回されちゃいますよね🤣
    自信持ちたいです🤣

    • 7月12日
  • まな

    まな

    甘えたい時ミルク、オムツ、離乳食はママです(笑)遊ぶ時のみパパですね(笑)多分パパの方が息子に遊ばれてますね( ¯▽¯ )実際ママの方が息子には意外と大事だったり(笑)

    • 7月12日
  • まな

    まな

    自信持って育児していきましょー!色々分かるのはママですから(≧∇≦)

    • 7月12日