※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUME
ココロ・悩み

妊娠26週で女の子がわかり、夫が男の子を望んでいたことに悩んでいます。赤ちゃんにも影響があるのではと心配しています。気持ちを抑えているけど、イライラと悲しい気持ちがあります。

こんばんは

はじめて投稿します

今、26wで性別が女の子だとわかりました

結婚7年目でやっと授かった赤ちゃんです

旦那は前々から男の子がいい、と言っていました

女の子だとわかると

なにかの間違いだ
出てくるまで分からないし諦めない
女の子いやだ

等と言います

その発言自体が信じられません

私は、赤ちゃんにも聞こえてるから嫌われちゃうよ、って話してます

気にしてないように振舞ってますが
正直イラついてます

なんだか悲しいです

コメント

ひょな

願望はあっても
やっぱ元気な子が生まれてくれるのが一番だね!とか
口だけでも言って欲しいですよね、
私もいらっときます!!

pengin

そういう旦那さんが嫌だ、悲しいと伝えてはどうでしょう?

出産も子育ても旦那さんがいることで、あたしは乗りきれています。産後は命を授かった重み、孤独を思ってた以上に感じます。やはり傍にいて欲しかったのは、旦那さんでした。

気持ちを伝えて、お互いに寄り添って安心して、出産を迎えてほしいです。
男の人は、幼くて、想像力に欠けています。
産後は特にイライラしますが、伝えてあげることをあきらめたら、終わりだと思っています。

sena

何だか残念ですね…💧
大切なのは性別じゃなくて元気に産まれてきてくれることなんですが😓
でも、まだご主人は女の子の可愛さを知らないだけでは⁉️
意外とそういう人に限って女の子産まれたら鼻の下伸ばすタイプかもしれませんよ😆✨

こんばんは 🙋

そういうの本当に腹立ちますよね~。
女がいいだの、
男がいいだの
痛くて苦しくて辛い思いするのは女サイドなのに 💢

私の旦那は女の子希望だったんですが男の子の双子と言われ、旦那に女の子のはずだったと言われ「ふざけんな」って一言言いましたよ(*´-`)

うちの旦那も最初男の子がいいといっていて結局女の子だということがわかったときは『女の子かー(´Д` )』って言ってましたが、いつからか『元気だったらなんでもいいよな!』と言い出し、最終的には俺が名前決めるんだ!と言い張って一生懸命考えてましたよ✨
だんだん変わるかもしれませんし、大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )

のっぺりmama

こんばんは。
わたしも同じような経験をつい最近しました。ほんとに悲しくなりますよね。

今は生後約3wのベビがいます。
わたしの主人も妊娠前から男児を望んでいました。
妊娠発覚が8ヶ月と遅かったため、初診の時点で性別を聞くことができました。
「女の子っぽいね」と言われ主人に、伝えた時はKOUYUMEさんの旦那様と同じような反応をされました。

3度目の検診では「貝の割れ目みたいなのが見えてるので、ほぼ確実に女の子ですねー」と言われました。

臨月に入りお腹が急に大きくなりだした頃、主人が子どもの名前を決め、お腹に話しかけるようになり、「女の子でも健康に生まれてきてくれたらいいや」と言ってくれました。

好意もない嫁をもらうことになり、挙句望んでいない女児ということに落胆していましたが、一緒に暮らしているうちに考えが変わったのか、受け入れてくれました。

そして先月出産。
実は男児が生まれました!
(出産3日前の検診でも、女の子ですねーと言われてましたが…。)
主人は女児ということを受け入れ名前まで考えていたため、それはそれで動揺し「えー。○○ちゃんって呼び続けたのに○○ちゃんじゃないの?!」と混乱していましたよ(苦笑)

KOUYUMEさんの旦那様も、時間の経過とともに、受け入れ喜びが芽生えてくるのでは?と思います。
男の人は妊娠や出産の奇跡を理解しにくいと思いますので、暖かく見守ってあげてください。
生まれてみたら、どちらが生まれても我が子が可愛い!となるような気がします!
うちの主人も、子どもにメロメロなので(笑)

toto

悲しいですね…
嫌だとか。
妊娠自体奇跡的な事なのに、簡単に性別で嫌だとか許せない。
口に出す事自体どうかしてます。
キツくなっちゃってすいません>_<

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私のとこも男の子がいいっていってたけど、女の子とわかっても、態度変わりませんでしたよー

さみしいですよね(;ω;)

りんごちゃん

うちも同じで男の子が欲しいって言ってて、産まれたのは女の子。
産まれたら可愛くて仕方ないみたいで、娘にメロメロですよ。
お腹にいるときは、話し掛けたりはしてくれなかったけど、娘もパパ大好きです。
私も妊娠中は男の子が良かった発言にいらっとしましたけどね。

YUME

回答ありがとうございます(*^^*)
ほんとですね...!その一言があってもいいですよね(;_;)

YUME

生まれてからデレデレしてくれればいいのですが...
少し不安です(;_;)

YUME

私はやっと授かった子にどっちがいいとか、言えませんでした(;_;)
私も旦那に、男の子がいいとか、言われて
嫌われちゃうからそんなこと言うなよ、って言いました!

YUME

そうですよね。出産の時も子育ての時も旦那さんにいて欲しいな、という気持ちはあります。

今度また言われたら伝えてみます...。
周りの人にもショックだったとか話をしていたようで、
周りの人が「なに、贅沢言ってるの!?女の子だってかわいいよ」って言ってくれました(;_;)

周りの人に感謝でした。

YUME

そうなのですね。最初は期待が外れても、だんだんとそのような言葉が出でくれれば嬉しいのですが...。

ぴょんさんの旦那様は優しい方ですね!

YUME

期待が外れてしまうと、そのような反応されても悲しいですよね(;_;)

でもだんだんと自覚も芽生えてきて、メロメロでしたら、とても幸せそうで羨ましいです(^-^)

出産するまで、逆転の可能性もあるんですね!びっくりです!

YUME

やっと授かった子なので、最初は感動したとかなんとか、話してくれてはいたのですが、、、どちらかしか生まれないのだし、仕方ないことなのに...
まだ自覚もないだろうし、生まれてからも自覚が生まれなければ、考えちゃいますよね(;_;)

YUME

女の子もかわいいよね、とかそのような一言が欲しかったですね...
元々旦那には期待してないし、仕方ないかなって諦めてるんですけど、悲しいって感じるって事は少なからず期待していたみたいで...
複雑な思いです。

YUME

どこの旦那様もついついそのような発言をしてしまうんでしょうか...(T ^ T)
大きいお腹を抱えてるんだから言葉には慎重になって欲しいですよね...

最終的にメロメロになってくれれば、このことは忘れて上げられるのに...生まれるまでの辛抱ですかね(; 'ω')

YUME

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました!!
様々な意見が聞けてとても心が軽くなりました(´;ω;`)♡

またそんなこと言ったら殴ります(笑)

ありがとうございました😊💞💐