※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(29)
家事・料理

離乳食の悩みがあります。昨日から離乳食食べなくて心配していました。…

離乳食の悩みがあります。
昨日から離乳食食べなくて心配していました。
でもミルクは普段通りで変わりないので多分食欲はあるんだと思います。
どうして食べてくれなくなったのか?
昨日は昼と夜にお義父さんが遊びに来ていました。
そのせいなのか?
ササミが大きく食べづらかったのかオエッてなってしまったからなのか?

離乳食が美味しくなかったのかな?😞
美味しくないとしたらショックです…
自信なくなってきました…
不味いのかな?味が薄いのかな…?

普段の離乳食は娘が食べやすい大きさ、柔らかさにして容器に入れ冷凍します。
食べる時容器から出し、電子レンジでチンして味付けて出しています。
今までは食べてくれていました。

朝まで私が作ったご飯で残してばかり、ミルクは普段通りでしたが昼はベビーフードにして見たらペロリと完食。
ショックでした。
私の作った離乳食は不味く食べてくれないんだと…
離乳食作るのが辛いかも。

味をもっと濃くすればいいのかな?
離乳食の料理本買おうと思ってます。
おすすめの料理本ありますか?

離乳食に自信ないときどうすればいいでしょうか?

コメント

毎日お疲れ様です(*´꒳`*)
上の子のとき、まさに同じ感じでしたよ!生後9ヶ月頃に急に手作り離乳食は食べなくなり、冷凍ストックも完全拒否でした。。ベビーフードやミルクは完食。。悲しくなりますよね💦💦食べなくなったきっかけはわかりませんでした。
うちは、冷凍するのをやめて、大人の取り分けして味付けしたり、ベビーフードにしたら徐々に食べるようになりましたよ。

ちなみに、下の子は野菜の冷凍ストックは全然食べません💦💦

なな

うちは10ヶ月の頃急に全然食べなくなって、辛くてしばらくベビーフードでしたが最近になってまた食べるようになりました💡
手作りって味が単調だし、飽きていたのかもしれません😅

美味しい、美味しくないではなく、ベビーフードの味が珍しく食べすすのかもしれませんね☺️