※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーーあ
子育て・グッズ

子供が外で歩く練習について相談です。外で転んだり指しゃぶりが気になります。慣れさせるべきか、家で練習してから外に出すべきか迷っています。

みなさん質問です!
子供が歩くようになり、靴を買ったんですが
いつから外で歩く練習させていましたか?
まだ、手を引かないと靴になれてないみたいで不安定で、手をつないでても転んでしまったりします!
まだよちよち歩きなんですけど(;_;)

外で転んでもなにしても慣れさせるべきでしょうか?
それとも家でたくさん練習してから外デビューしましたか?

なんかまだ何回も転ぶし、指しゃぶりまだするので
なんとなく気になってたんですけど...
そゆのも気にしすぎですかね?
床を触った手が口にいくとなると、うわーってなるんですけど
気にしない方がいいんでしょうか?

コメント

ぽろろ

歩けるようになったらすぐ外連れてってました😘
最初は芝生のところとかの方がいいかもですね!
外のときは極力長ズボン履かせてましたよ⭐︎
外でたら石やら葉っぱやら口にしますねー…笑
菌いれて強くなれー!と止めはしますが、あまり気にしなくなりました!w
おもちゃ舐めたりしてる時点で菌はいるし、かわらないかなーと😂笑

azu66

家である程度歩けるようになってから、連れて行きました。

よちよち歩きの期間もわりと長かったので、靴に慣れてからも、外ではしょっちゅう転んでいましたけど。(笑)