※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
子育て・グッズ

夜の授乳回数が減り、飲む量が増えていることに不安を感じています。体重が増えていれば、少ない回数や量でも問題ないでしょうか?初めての育児で混乱しています。

生後2ヶ月半の女の子を完ミよりの混合で育児中なのですが、夜の授乳をやめて回数が減ったので飲み量も増えるのかな?と思っていたのですが結構ムラがあってさらに泣いたらでいいですよと言われているので飲める量も少なく更に回数が減っていて心配になっています😓💦
大体の飲み量が90ml-120mlで回数が5-6回くらいで今までは90ml-100mlの8回-9回でした。
体重が増えていれば飲む量や回数が少ないのは大丈夫なのでしょうか?😣💦
初めての育児なので分からないことがどんどん増えてきて混乱してます😣💦

コメント

みぃ

トータルで800前後とかですかね?
体重増えてれば大丈夫だと思いますよ😊
2ヶ月頃は700~900くらいを一日で飲んでました✨
夜は起きないから授乳しない感じですか??

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😂🌸
    そうですね💦
    トータルだと大体800前後です😣💦
    最近夜はぐっすり寝る子になっちゃったので保健師さんから無理に起こして飲まさなくても大丈夫ですよ!😊と話があったので辞めちゃったのですが日中の飲み量と回数も減ってので正直心配になってたんですが、体重が増えていれば大丈夫なんですね!😭🌸
    正直、初めてなので不安で不安で😣💦

• 7月12日
  • みぃ

みぃ

夜ぐっすりなんですね😊
    そらなら保健師さんの言う通り大丈夫だと思いますよ✨
    極端に体重が増えないとかでない限り大丈夫と私も前に言われました~😊
    飲みムラあると心配ですよね💦欲しがってる時にあげれば大丈夫と思います😊

• 7月12日

ななみん@未熟なママ🔰

飲みむらなかなか落ち着かないので心配になっております😣💦
    本人はとても元気だしその内落ち着くのかな?と思っております!😊🌸

• 7月12日
K.A.A.T

トータルでどのくらい飲めてますか?
うちはトータル600~800で飲む時と飲まない時飲みムラがあります😂
3日位のトータルで飲めていれば大丈夫と聞きました😂

ななみん@未熟なママ🔰

トータル大体なのですが700-800前後ですね!😣💦
    飲みむらもあるので心配になっています💦
    娘自体はとても元気で飲む時は飲むのですが本当に飲まない時は飲みません😰💦

• 7月12日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

うちもそうです😂
    元気でおしっこがちゃんと出て色も大丈夫 肌がカサカサなってるなどが脱水と言われました😭

• 7月12日

ななみん@未熟なママ🔰

そうなんですね😣💦
    この時期は脱水症状心配ですよね💦
    なるだけそばで様子を見ながら脱水にならないようにしようかとも思っております😣💦

• 7月12日