※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

週末の1日の流れについて相談です。2歳と7ヶ月の子供と過ごす中、午前中から夕方までのスケジュールが詳細に書かれています。午後にもう1回出かけるべきか悩んでいます。

土日(週末)の、1日の流れって皆さんどんな感じですか?
我が家は2歳と7ヶ月が居ます。主人は休みでは無く3人で過ごしてますが、いつも

午前中買い物

お昼ご飯と離乳食

2人お昼寝させて私お昼ご飯

3時のおやつ

5時半お風呂(3人で)

6時半上の子夕食
7時下の子最後のミルク

8時下の子就寝(朝まで)

上の子は全然寝ません。11時頃やっと寝ます。
午後にもう1回出かけて疲れさすべきでしょうか(^^;)

コメント

ひいらぎ

上の子は2歳前でお昼寝なくなりました!
お昼寝させたいならば午後に外に連れ出すしかないかもですね😭

うちの子は体力モンスターだったので9時から11時まで外遊んで、午後3時から4時5時くらいまで外遊びしてやっと19時半に寝る感じでした😅

  • りか

    りか

    すごーいお昼寝無くなるの早かったんですね👀!!
    普段、平日は保育園で12時頃からお昼寝してるので土日も間違いなくお昼寝しないと夕方寝落ちしちゃったり、余計大変になるんです😭💦
    でもうちも体力モンスターかも知れないと思うと、お昼寝させないのがいいのかもですね😅💦

    • 7月12日
りか

うちは主人は土日は休みではないです。
色々手伝って貰えていいですね💦自分の時間なんてほぼ無いです😂