※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

夫がイクメンで息子が夫の抱っこを好むのに、私の抱っこではすぐに泣いてしまい、落ち込んでいます。同じような経験をされた方いますか?

贅沢な悩みかもしれませんが…

夫がイクメンなのはとっても助かっているのですが、息子が夫の抱っこではとても機嫌がよく、私に代わったら すぐにぐずりだす。
また、その逆で 夫が抱いたら泣き止む。

ということが続き、最近少し落ち込んでいます。
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

coco1224

わたしもです(T_T)
旦那やお義母さんに抱かれてるととてもいい子で私と2人きりのときなんかほぼギャン泣きで毎日凹むな〜っておもいながら泣くくらい甘えれるのがママだけなんやな‼︎っとプラス思考に考えて毎日がんばってます(T_T)

• じゅん

じゅん

同じ気持ちの方がいらして、少し救われる気持ちです😞
    甘えてくれてるって思いたくても、ついつい凹んでしまい。。。
    コメントありがとうございました。

• 6月27日
naaa*

初めまして💗
すんごく共感出来ます😂笑

きっとオッパイの匂いでお母さんって分かるんですよね!
本能的にオッパイがあるうちに飲んでおかないと❣️って逆に泣いてしまったりとか…笑

私は旦那さんから「お父さんが抱っこしたら泣き止むもんな〜」って言われてさすがに怒った事ありますよ(^∇^)笑

毎日試行錯誤してるんやから、産後の私に対して冗談でもそんなん言ったらあかんで😠😠😠って笑💓

旦那さんに任せれる事もありますけど、やっぱりお母さんにしかできない事もあるし、私達は特別な存在だと思います👶🏻✨

ギャン泣きして旦那さんからバトンタッチがあれば、やっぱり最終的にはお母さんの出番です❣️
何が何でもやり切るのは母親だと思います❤️️

旦那さんに任せれる時はありがとう💓お願いね💓と伝えて甘えまくりましょ〜う😋❤️️❤️️

いつもお疲れ様です☺️

• じゅん

じゅん

最初の二行とラストの一行だけでも、かなり癒されました。

私の夫は、「そのうち ママ ママってなるんだから」と励ましてくるのですが、励まされるのも何とも惨めで(--;)

任せられるとプラスに考えたがよいですね😆

• 6月27日
yu

ママはおっぱいの匂いがするから甘えて泣くと聞いたことがあります。私もよく泣かれましたが、今はそんな事なくなりましたよ!

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございますm(__)m
    先日は、男友達の奥さんの抱っこでも上機嫌で悲しくなりました。 自信がもてる日まで頑張ります。

• 6月27日
まっちゃん

男性の手って大きいので赤ちゃんが安心する。って、聞いたことあります。

抱きてが変わると泣き止むこともあったりします。

うちは今では主人ではグズリだしたらダメで私に投げてきます
ママとの時間が長くなるとそういう方多いので、今のうちに旦那さまに任せてじゅんさんはその間に出来ることしたいことしてみてはいかがですか?

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございますm(__)m
    自分になついていないとか、抱っこがへたとか、気にしないようにして、やらないといけないことたくさんあるので…割りきってやるようにします😣

• 6月27日

1、2ヶ月の時はそんな感じでした!私以外が抱いたら泣き止んで私だと泣く…。結構ショックでした(>_<)たぶんおっぱいの匂いがするから甘えてるんだと思います^ ^5ヶ月過ぎたあたりからは私にべったりで嬉しいけど困ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)今の内は旦那さんに見てもらってゆっくり休んでください♪

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます。
    ママベッタリになったら、それはそれで大変なんですね。
    とても気持ちが楽になりました(*^^*)

• 6月27日
はるわた

ちょっと前までうちも同じでした!!σ^_^;
お母さん=おっぱいだったり、あとはお母さんには遠慮なく威張れるんだよと実母に言われました!
それが最近私以外だとダメになってきました´д` ;
それはそれで他の人に任せられないので大変です💦
今のうちに周りの人にいっぱい頼っておいてください(笑)

• じゅん

じゅん

ご回答ありがとうございます。
    こんなことぐらいで落ち込んでる自分に、さらに自信がなくなるという悪い循環に入っていました。
    同じ気持ちを経験した方からのアドバイスでとても救われました。

• 6月27日
いぬやん

まさにそんな感じです(+_+)
わたし以外の人といるとおとなしいのに、私と二人きりになると怪獣になります笑
凹みますが、ママは甘えられてワガママ言える存在なんだって自分に言い聞かせてます!!

同じような方がいて、気が楽になりました😊

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます。
    私も同じ気持ちの方がいらっしゃって、気持ちが楽になりました❤
    私もいぬやんさんと同じように、言い聞かせようと思います。

• 6月27日
めんま

わかりますー(´Д` )私のところも旦那が抱っこすると寝てくれるのに私が抱っこすると泣きます(´Д` )男の人の方が腕が長くて太いので安定するんだろうなーと分かっていますし娘が落ち着くんだったらそれはそれで全然いいんですが、それに関して旦那にドヤられるのがイラっとします。笑 私の抱き方が下手なんだよとか言われますよw
いつか逆転する日が来ることを励みに今は旦那に預けて他の事してます^^;笑も

じゅん

ご回答ありがとうございますm(__)m
気持ちをわかっていただいて、感謝です。 どやられたら、大喧嘩になりそうですヽ(´ー`)ノ
私も もう少し、軽く受け流して、他のことをするくらいのスタンスでいこうと思います。