※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

母乳が急に出なくなることはありますか?最近胸が萎んだ気がして心配です。赤ちゃんが成長しているのに母乳の出が少なくなったように感じます。

母乳が急に出なくなるってありますか?

2800gで生まれ、1ヶ月で4320gになりました。完母です。

一昨日くらいから胸が萎んだような気がします。飲みはじめにビュービュー出てむせるくらいだったのが、なくなりました。

急に母乳が出なくなることはありますか?

コメント

はじめてのママリ

差し乳に変わったのではないかと思います♡
張りがなくなった感じではないですか?
ちゃんと赤ちゃんが飲む量は作られていますよ🤗

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    差し乳って、めちゃくちゃふにゃふにゃでぺたんこになりますか?
    心なしか回数が増えたような気もしてます💧

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本ふにゃふにゃですよ〜!ぺたんこまでは行きませんが張りがなくなって少し小さくなりました!
    回数増えたのは夕方とかではないですか?🤔
    最初のうちは夕方はどうしても母乳量減って少し間隔短くなると言われました🤔

• 7月12日
  • ねこ

ねこ

元々胸が小さいのでぺたんこっぽくなりました😂確かにふにゃふにゃです!
    朝は少し張ってましたが、授乳していくうちに夜が足りてるか心配になってきました💧差し乳になったのかもしれませんね👌
    1人目完母で2人目も1ヶ月でしっかり体重増えていたので、急に出なくなったのかもと心配しました💦

• 7月12日
Hk@vcv/

徐々に勝手に出るのはなくなって
吸われると出るさし乳?に
なってきたんだと思います☺️

本当に出てないならストレス
とか?ですかね😅

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!今まで2-3時間経つと胸が張ってきたなぁという感じがしてましたが、今はふにゃふにゃのままなので心配になってきてしまいました😣差し乳だとしたら良いのですが…。
    今のところ夜もまあまあ寝てくれるので、ストレスはそこまでないです👌

• 7月12日