※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・ω・)
家族・旦那

至急です!私の祖母の弟に外構を頼みやってもらっている最中です。破格の…

至急です!!!

私の祖母の弟に外構を頼みやってもらっている最中です。
破格の値段でやってもらっているので、毎回お昼ご飯を
買ってきています。
それが旦那には「おかしい、ありえない、普通やらないから、調べてみなよ。普通やらないって書いてあるから」と言われました。

破格の値段で、しかも、忙しい最中時間を作って小雨の中でも来てやってくれているのでと思ってやっている事なのですが、おかしいですか?
私には有難い事だと思いしている行為ですが、異常ですか?

毎度毎度旦那と喧嘩する度に異常、常識がない、普通じゃないと言われます。
これってモラハラじゃないですか?

コメント

sun

おひるにかかってるなら出しますよね😭業者に頼んでお金払ってやってもらってても飲み物とか出すのに😭

  • ( ・ω・)

    ( ・ω・)

    1日通しでやってもらってます!
    そうですよね、業者さんなら飲み物くらいですが、知り合いなら出しても変じゃないですよね?

    • 7月12日
  • sun

    sun

    全然変じゃないです。もし持ってきてるとかであって追加で買ってくるとかなら変ですが😭

    • 7月12日
  • ( ・ω・)

    ( ・ω・)

    いつも砂など材料を載せてきているので、そこにお弁当も一緒に載せるくらいなら…と思いの行為なんです😭
    設備の仕事をしている旦那なのでそこら辺を分かっているはずなのに自分の知らない人にはいつも上から目線なんです😭

    • 7月12日
はじめてのママリ

やるのが常識、やらないなら図々しい非常識だと思います😅
普通に依頼した業者でもお茶くらいは出します。30万も値引きして貰ったなら昼食くらいは出しますね。

我が家は実家が不動産なんですが、知り合いとか親戚に頼まれたら仲介手数料安くして受けてましたけど、やっぱり皆さん菓子折りとか食事とかで気遣いありでしたよ。

  • ( ・ω・)

    ( ・ω・)

    初めて嬉しい言葉もらえました😭💗
    毎回非常識だと言われていたので、すごく嬉しいです😭

    そうですよね、何かしてもらったらお礼するってのが当たり前だと私は教えて来てもらったですが、国籍が違うんですかね?😂

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

破格の値段で受けてもらってるなら申し訳ないので、わたしもそのくらいするかもです、

  • ( ・ω・)

    ( ・ω・)

    約30万程の値引きを他業者よりしてくれてます!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30万もでかいですね😳
    わたしの親戚も知り合いに塗装頼んでましたが値引きなくても、毎日お菓子とお茶とか出してました😳

    • 7月12日
  • ( ・ω・)

    ( ・ω・)

    大きいですよね!!
    私もお昼は大丈夫って言われたとしてもお茶菓子くらいは
    って思っていたんです😭
    でも、それもおかしいらしいです😑

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部自分の意見が正しいみたいな言い方ほんと腹立ちますよね😇

    • 7月12日
  • ( ・ω・)

    ( ・ω・)

    腹立たしいですw
    妹に愚痴ったら包容力の欠けらも無いやつなんだよと言われました🤣

    • 7月12日
のはら

親戚ならおかしくないと思います!
知らない業者の人でも飲み物くらいは出すと思います🤔

  • ( ・ω・)

    ( ・ω・)

    ですよね!!
    毎度毎度おかしいと責められてます

    • 7月12日
  • のはら

    のはら

    旦那さん側の親戚じゃないからですかね…
    安く済ませられるのにお昼代がかかると思っているのかもしれないですね💦

    • 7月12日
  • ( ・ω・)

    ( ・ω・)

    旦那の親戚だったり、知り合いだとしても同じ事すると
    言ったらお昼を出すこと自体がおかしいと知ってる人じゃないにしてもと言われました😂
    お昼代だってそこまでかかる訳じゃないんですけどね😅

    • 7月12日
  • のはら

    のはら

    育った環境の違いですかね😅

    • 7月12日
きき

自分の身内には甘々なのにこっち側にの親族には厳しいですよね、うちもそうです。
破格の値段ならそれぐらいしますよ😲
その方からすればその値段で他の仕事もあるなか身内だからやる訳だろうし。

  • ( ・ω・)

    ( ・ω・)

    そうなんです!!
    なんなんですかね?
    なんの恨みがあるんですかね(笑)
    別に何された訳でもないんですよ?

    • 7月12日
りくりりママ

親戚なら出してもおかしくないと思います!気持ちの問題ですよね💦

  • ( ・ω・)

    ( ・ω・)

    ですよね!!
    なんだろ、祖母の弟って親戚じゃないんですかね?🤣🤣

    • 7月12日
孔雀🦚

破格の値段でやってもらってる身だと、私も昼用意してあげたくなります🤣

  • ( ・ω・)

    ( ・ω・)

    ですよね!!
    そこまで変じゃないですよね😂

    • 7月12日