※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
お出かけ

休日の過ごし方について質問です💦今日は主人が用事の為外出中。いつもは…

休日の過ごし方について質問です💦
今日は主人が用事の為外出中。いつもは土日います。
上の子が外に出たがっていますが、下の子がまだ1ヵ月ちょっとしか経っておらず、この暑い中外に出すのはちょっと。。。
外にも連れて行ってあげたいけど、、、こういう時みなさんはどうされていますか?💦
暑い日の1人で2人を見ている方どんな過ごし方をされているか参考にさせて下さい😭

コメント

みっぽちゃん

去年、そうでした!
2人いるとなかなか大変ですよね汗

我が家は間取り的に駐車場?敷地内?に和室が近いので
その窓を開けて上の子を寝かせてて
庭で水遊びなどしてました🌻🌻

• たまじ

たまじ

早速のコメントありがとうございます😊
    本当2人を1人で見るのは大変です😭まだ授乳間隔も短めなので外出するにも大変で😅
    なるほど!!うちも和室の窓開ければすぐ庭があるので今日は水遊びでもさせちゃおうかと思います☺️午後はドライブにでも連れて行くか悩み中です😔笑

• 7月12日
みっぽちゃん

ほんとうにその時期大変でしたが
1年後、グッと楽に楽しくなると思います(*^-^*)💓
上の子も赤ちゃん返りあるとは思いますが、1年後は優しい妹思いのお兄ちゃんになると思います!
ゆるーく頑張ってください🎌!

• たまじ

たまじ

そうですよね😊下の子と遊べるようになれば、きっと楽しくなりますよね😌
    それまで頑張ります😄ありがとうございます!

• 7月12日
ゆかぴ

私も今その状況です。
旦那は日、祝休み!
今日はアンパンマンミュージアムに連れて行ってくれてます。
わたしはまったく外出していませんが、児童館はもう少ししたら連れて行くかもしないです。
コロナ気になりますが。。。

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😊アンパンマンミュージアムいいですね☺️
    平日は保育園に行ってくれているのですが、今日みたいな休日で旦那がいない日はどうしても外出するのが大変です😔児童館いいですね😌コロナ早く終息してほしいですよね。。😔

• 7月12日
マミー

今さっき家の前で少し遊びました😌
下の子は風が吹いて気持ち良かったのか寝てくれてましたし、その間抱っこですけどね😂
上の子は久しぶりの外で楽しんでました😁
ちなみに15分ほどです♪

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😊
    うちもお昼前に少し庭で遊ばせて、気が済んだのか20分程度で家に入ってくれました😌少しでも外に出れるのが気晴らしになったみたいで良かったです😅

• 7月12日
サクラ

うちは、旦那が居ない時は外出てないです😔せっかくの晴れなのにごめんよ…って感じです。
出すとしたらベランダです。

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😊旦那さんがいないと1人で2人見るのはきついですよね😭分かります😔外ー!行くのー!って言われる度にごめんねー😭ってなります💦下の子が後もう少し大きくなったら一緒に出かけられると思うので、色々上の子には我慢させちゃいますが、、仕方がないですかね😭

• 7月12日
  • サクラ

サクラ

うちはアパートなので、庭もないし。手を繋がないといけないのに下の子居たらちゃんと繋げるかどうか、引っ張られても嫌だし…って感じで。

• 7月12日
  • たまじ

たまじ

アパートだと遊ばせるにも色々制限されちゃいますよね💦上の子ちょこちょこ動き回られちゃうと、下の子を抱っこ紐に入れながらだと動きにくいし、余計大変ですよね😔
    うちの子最近イヤイヤが凄くて道に寝そべり始めるのでついイライラしちゃいました😑

• 7月12日
はじめてのママリ

うちはてんきのいいひの朝の早い時間帯に散歩や公園に連れていっています😊

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😊朝早くからの散歩いいですね😌今度行ってみたいと思います☺️

• 7月13日