※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天然水
ココロ・悩み

連休に実家に来る親戚、コロナ感染の心配で子供と会うか悩んでいる。家族や夫の意見もあり、保育園や医療関係のことも考えている。県内は感染者出ていない。どうしますか?

今月の23日からの連休に、私の実家に東京から親戚が来る予定です。
3月に生まれた下の子にまだ会っていないので、会いに来る感じなのですが、コロナが心配で、子供達を会わせようか迷っています。(私の家と実家は近くて、すぐに行ける距離です。)
東京で感染者が増えていること、また、新幹線で来ることもあり、私も含め会わない方がいいのかな…とも思います。

ですが、私の母は、「せっかく来てくれるんだし」と会うように言ってきます。コロナについても、しっかり対策をしてくるし、考えすぎだよー、大丈夫じゃない?と言います。

来るのは私の叔母でとても仲が良く、コロナ以前は月に一度は会っていました。下の子の赤ちゃんの時期はすぐに終わってしまうし、いつ会えるかもわからないので、もちろん、子供達を会わせたい気持ちはありますが…

夫は医療関係に勤めているので、家族が東京から来た人と会う場合には職場に報告するように言われています。

上の子は保育園に通っていて、万が一コロナに感染していまって、知らないうちに集団感染となったらシャレにならないよなぁとか、色々考えてしまうのですが、考えすぎでしょうか?😭

皆さんならどうしますか?

ちなみに、私の住んでいる県は、2ヶ月くらい感染者は出ていません。

コメント

ママリ🔰

絶対会わないです。
大丈夫「じゃない?」で油断していい話ではないし、
万が一感染した場合子供の保育園はもちろんですが、旦那の会社にも迷惑かかります。
それで保育園のお友達が亡くなったら責任とれませんよ…

• 天然水

天然水

やっぱり、そうですよね!私の母は、私は会うか悩んでいるのと話すと、気にしすぎ!と言うので、私が神経質なのか?と逆に不安になってしまいました…会うのはやめておきます。

• 7月12日
ぴーちゃん

うちは、お盆に主人の実家で(九州)集まりお披露目みたいな事言われましたが、私自身も怖いのもあり、ママリで相談させて頂きました!!やっぱり子供を守れるのは私たち親なので、自分で危険だと不安だと思うんであれば絶対に会わない方がいいと思います!!気にしすぎが当たり前になってれば、もしかしたらこんなにコロナが広まる事もなかったかもしれませんよね…

• 天然水

天然水

子供を守れるのは親!ほんとにそうですね😭✨私自身が納得できないまま会うのは不安が残るだけなので、今回は会うのをやめることにしました。早くおさまってほしいですよね…😭

• 7月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

おさまってくれるのか、ワクチンが先なのか、本当に先が見えずに不安ですが、お互い子供を守る為に頑張りましょう☺️👍✨

• 7月12日
ママリ

ちょうどGOTOキャンペーンはじまるし、連休だと新幹線も混みそうなので私なら遠慮してもらうと思います💦

• 天然水

天然水

確かに、新幹線も混みそうですよね💦今回は残念ですけど会わないことにしました!

• 7月12日