※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家事・料理

ワーママの皆さんに質問です!仕事しながら家の掃除はどうやってますか?…

ワーママの皆さんに質問です!!
仕事しながら家の掃除はどうやってますか??
朝も夜も掃除する暇なくて、どうしようと悩んでます💦元々綺麗好きなため、毎日お掃除したいのですが疲れすぎてできません🤣
無理のない範囲でお家の綺麗さを保ちたいのですが、何かいいアドバイスあったら教えてほしいです!

コメント

ママリ🔰

私は夜ダラダラしたいので、朝のうちに掃除とかはやっちゃってます😃
(夜は一切掃除してません)
5時頃起きて、出発までできる限りの事はして出る!ってかんじです。
あとは休みの日にやってます😂

りりり

10時〜15時か16時までのパートしてますが子供3人
1人障害児のため学校送迎
下2人保育園 1人はまだ1歳なったばかりです😅 
朝5時半起き 一軒家に住んでます🌟
掃除機はコードレスで1階は毎日か2日に1回
2階は週1か2
洗濯朝2回夕方1回

トイレ掃除 クイックルで拭くのは毎日 しっかり掃除は週2くらい
水まわりも↑週2一緒の日にします

最近食洗機を買いました笑
旦那が平日休みなので家事してくれます🌟
日曜日に床のクイックル気になるときするくらいです💦

サバ缶

各フロアにルンバです😑
階段はクイックルワイパー、2,3日に1回コードレス掃除機です‼️

ゆぁ

うちは掃除&洗濯等の担当は主人です✨
フルタイムで働いて、家事して子育てして…だと、パンクしてしまいそうですし、そもそもそんな時間がない(寝る時間は削りたくない)ので、主人にも家事を分担ししてもらってます‼️
使えるものは使うスタンスです🤣

はじめてのママリ🔰

朝起きてトイレ行ったついでに便座、便器、床を軽く掃除。
そのまま1階、2階の掃除機

洗濯は起きる時間に終わってるようにセットしています。

キッチンは毎日夜ご飯の片付けで綺麗にしています。

お風呂は毎日お風呂入ったついでに少しずつ色んな箇所をやっています。
今日は扉1枚だけとか、床半分だけとか…

あとは子供が寝たら1階だけ夜にも掃除機かけています。

床拭きは週1でやっています。

主人は3交代+残業であてにならないので、居ない人として生活してます(笑)

毎日どこかしら掃除してるので、あまり汚れないと思います。

ささまる

洗面所、お風呂、トイレは使うときにながら掃除してます😂
週に1度、しっかり掃除する日を作ってます✨
掃除機は、帰ってきてからササーっとかけてますかね🤔
料理しながら~などちょっとした時間にしてます🎶
クイックルワイパーを寝る前にかけて終わりです(笑)