※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uydm2407
住まい

マイホーム計画してます。色々調べてると一階にファミクロ、LAUNDRYルー…

マイホーム計画してます。
色々調べてると一階にファミクロ、LAUNDRYルームを
つけたいってのが私の中で希望になりました!
畳の部屋が旦那はいらないっていうんですけど
私はほしかったんです。でも調べてるうちに
LAUNDRYルームをつけるなら和室いらないなぁて
思い始めました🤣🤣

建物32坪くらいでLAUNDRYとファミクロ
つけられたかたいますか??
二階に洗濯をほしにいって二階にしまう、着替えは
絶対にめんどくさくなると思います🥺

おすすめ間取りとかあれば教えてください!
あとどこのメーカーでたてられたかも
教えてください!

コメント

ママリ

建坪32坪だと厳しいかもしれませんが、、、
ランドリールーム、ファミリークローゼットをステップフロア構造にすると、1階からも2階からも使いやすくなると思います。

  • uydm2407

    uydm2407

    なるほどですね🥺
    ステップフロアにすることで
    使いやすくなるんですね!

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちは玄関ポーチ・ガレージの上がサンルーム・ウォークインなのですが、そこが中2階になる構造になってます。
    使い勝手いいです✨

    • 7月12日
ちーりん

今計画中ですが1階にファミリークローゼット、ランドリールーム、寝室を作って畳はなしの予定です。
建坪は31坪〜35坪くらいで出してくれています。1階が大きいです。

のん

それだけ一階の面積が必要ですよね。
32坪といっても一階二階が16坪のパターンもあります。
玄関、廊下、LDK、収納、和室、ランドリールーム、ファミリークローゼット、階段、トイレ、風呂、洗面所で何坪必要でしょうか。
恐らく、一階だけで20坪はいるのではないかと思ってしまいます💦
土地にそれだけ入れる余裕があるのか、予算は足りるのかなど考えることは色々ありますね。

マカロン

我が家はランドルーム、ファミクロではないんですが、1階に18畳のLDK3.7畳のたたみ、2畳のリビングクローゼット、4.5畳のホームジム、3畳の洗面所で1階21坪、2階16坪の1階が広い間取りになってます。

  • マカロン

    マカロン

    ×ランドルーム→○ランドリールーム

    • 7月13日