※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ニ槽式洗濯機使ってる方いらっしゃいますか?ぜひぜひ教えて下さい!ドラ…

ニ槽式洗濯機使ってる方いらっしゃいますか?
ぜひぜひ教えて下さい!!

ドラム式洗濯機が主流になりつつありますが、
時代の流れを逆行してニ槽式にしようかなぁと思ってます。(最初ドラム式にしようと思っていたのですが、色々調べていくうちに、最終的にニ槽式が最強かなという結論に…)

導入するとすれば、あわせて電気式の乾燥機単体も合わせて購入する予定です。

ものは日立の半自動のものなんですが、
音が凄いと口コミがあまり良くなく迷ってます。
住んでる環境は築30年近くの鉄筋マンションです。

専業主婦ではなく、仕事してるので大変ですかね?(^^;;
洗濯を21時までにおわらせればクレーム来ないですかね?

そもそもニ槽式を使った事がないので音がどの程度のものなのか全然想像出来ないので、色々教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

はむ

昔実家で使ってました。全自動みたいにほっといても勝手に洗濯が終わってるって事はないので、洗濯中は家にいないと水止め忘れちゃったりします🤔音は最近の物に比べたら多少うるさいかなって気はします。洗濯中の様子が見られるので、便利なとこもあります。洗ったら脱水槽に移して、すすいだらまた脱水槽に移してってしなきゃいけないので、手間はかかりますかね🤔でも、使い慣れれば洗いもすすぎも自分で調節できるので使い勝手はいいかも🤔

❤︎り❤︎え❤︎

全自動は洗濯→すすぎが1回でおわる。
2槽式は洗濯→脱水→水を変えて濯ぎ→脱水(柔軟剤をどのタイミングで入れたのか忘れた(-_-;))の度に洗濯機に向かう。
2槽式は細々 種類別に何度も洗濯するのは、便利だと思いますが、仕事をされてると全自動が良いのかなと思います。

みあごろめ

日立の乾燥機使ってました!
ここでもおすすめしまくってました(笑)
使い勝手良いですし音も気になりませんよ(^^)