※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン南蛮
ココロ・悩み

元彼が夢に出てきて罪悪感があり、今の幸せを壊したくない気持ちと向き合いたいです。

元彼が未だに夢に出てきます。
罪悪感でいっぱいです。
別れて7年経つのに、こんなに優しい旦那と可愛い息子がいるのに。
元彼が夢に出てきた日は必ず寝坊します。
目覚まし時計が聞こえないんです。
今回は奥さんが亡くなって、赤ちゃんと残された夫という設定でした。笑
夢なのに、「半年後に入籍したいと思ってる」と言われ舞い上がってしまう自分がいます。
夢では旦那とのことどうしよう、と考えてしまっていました。考える余地なんてないのに!
私は今の生活を絶対壊したくないのに。

元彼とは、私が就職を機に上京して遠距離になり、「会いたいときに会えないのがつらい」と言われフラれました。
それから3年間引きずり、他の人と付き合っても彼のことが忘れられす、彼から上京するときにもらった手紙を見返してはボロボロ泣く日々でした。
旦那と住み始めて3回引っ越し、荷造りの度に「手紙はもう捨てなきゃ」と思いながらも捨てられず、旦那と頑張って建てたマイホームにまで持ってきてしまいました。
旦那と会ったとき、「これでやっと忘れられる」と思ったのに、やはりまだ夢で会えると嬉しくなってしまいます。

最低だ、、同じことを旦那がしていたら、私は悲しいし、もう敵わないと思ってしまう。
この気持ちとどう向き合っていけばよいでしょう。

コメント

ぽんchan.

私もたまーに夢に出てきます💦あーまた出てきたわって感じですがww
手紙とか写真は結婚を気に捨てちゃいました!

• チキン南蛮

チキン南蛮

捨てられたんですね!他の元彼の写真は捨てられましたが、彼のだけは捨てられません…😭私も夢に出てきても軽く流せるようになりたいです。

• 7月12日

無理に忘れようとすると逆に思い出してしまうかも、、
思い出は美化されていくので、現実を見るためにも一度連絡を取るのも手です。
私は連絡を取りました。
そこでかなりのクソ男に成り下がっていて幻滅したのでスッキリしました(笑)
今の旦那以外無理だと再確認出来ました。
もし連絡取って、更に恋心が再燃してしまったら、それは気持ちの浮気です!
ただ、行動に移さなきゃアリだと思いますよ💡
気持ちの変動なんて普通にあることですし。

• チキン南蛮

チキン南蛮

独身時代に何度か連絡してみて、その度に酷い扱いを受けたのですが、「私が忘れられるように期待させないように、わざと言ってる!」と思ってしまいました…病気ですよね笑
    物理的にすごく遠いところにいるので、それが唯一の救いです。
    回答ありがとうございます😊

• 7月12日
さ🦖

忘れなきゃ‼︎と思うと忘れられないのと
やはり思い出す物を持ってると執着心があると思うので
余計厳しいのでは⁇と思います(xдx;)
旦那さんがしてたら嫌な事は、やはりチキン南蛮さんもするべきではないかなと…
それで旦那さんが敵わないと思い、愛が冷め、離婚…
何て最悪な事態もあるかと思います…

• チキン南蛮

チキン南蛮

そうですよね、なんだか目が覚めた気がします。
    写真もデータで取ってあるけど、捨てます!
    旦那がしていたら嫌なことは、私もしない!
    じゃないと旦那に失礼ですよね。
    目を覚まさせてくださり、ありがとうございます🌸

• 7月12日
  • さ🦖

さ🦖

ふとした時に思い出す事も
    あるかと思いますが
    形ある物は、全て処分して
    せめて思い出すだけにしましょ(。・ω・。)ノ
    思い出すだけなら、ただの良い思い出ですが
    物を残すのは、未練だと思います‼︎(感情がなければ取っておいても良いと思いますが)

• 7月12日
hm

誰にでも1人は過去の相手で忘れられない人って居ますよね!
私も居ますが地元の同級生で飲み会や集まりなどがあると居たりするのでその度、色々思い出してしまいますよ😂💦

• チキン南蛮

チキン南蛮

集まりでたまにお会いするんですね、、自制できるsさん尊敬です!私は自信がありません。と言うか太ったし肌もたるんだし、おばさんになったと思われそうで、恥ずかしくて会えません😭笑
    コメントありがとうございます!

• 7月12日
こきん

あたしも夢に出てきます。
今まで付き合った彼氏の中で1番大好きだったし今でも別れたことを後悔しています。(相手の浮気で別れましたが…)
今まで付き合った記念日を鮮明に覚えてるのは夢に出てくる人だけです。
たまに、あー、旦那が浮気してたらいいのにな
なんて最悪なことを考えます。

でも、夢ですから!
あたしも旦那が同じことをしていたら悲しいですが、
夢に出てきてしまうのは仕方ありません😔
と、あたしは思います。

• チキン南蛮

チキン南蛮

夢はコントロールできませんよね。私も記念日や誕生日、覚えています。
    昔の自分に「その人と別れると後悔するよ!」て教えてあげたいですよね😅
    コメントありがとうございます!

• 7月12日