※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくかほ
妊娠・出産

おしるしについて質問です。38w5dで内診後に茶オリあり、3日後に鮮血。おしるしでしょうか?

おしるしについて聞きたいです!

個人差が大きいと聞いていますが、おしるしがあった方、どれくらいの量でおしるしがあってからどれくらいで産まれてきてくれたか教えて下さい(^^)

私自身、38w5dです。3日前健診があり、まだまだだねーと言われ、内診グリグリの後にかする程度の茶オリがありましたが、内診の影響だと思います。そしたら、3日後の今、トイレで拭いた後のペーパーに直径1センチくらいの鮮血がつきました!!
おしるしなのかなーっとドキドキしています!
見た目ではお腹はそんなに下がってないようです。

コメント

ちゃあ

私は40w5dくらいの時に生理の始まりのような鮮血が出て、出産するまで続きました!
因みにで始めてから17時間後に出産しましたよ♩
前駆陣痛はないですか??
もうすぐ逢えるかもしれませんね♡

• ふくかほ

ふくかほ

前駆陣痛はないです。おしるしが出産まで続くこともあるんですねー!!
    参考になります!ありがとうございます。

• 6月27日
  • ちゃあ

ちゃあ

おしるしは子宮口が開いてる証拠なのですが、時間がかかる場合もありますし色も様々です( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )
    ただもうすぐだという事には変わりませんよ♡
    私は出産するまでだーだーで大変でしたが(笑)
    出産頑張ってくださいね♩

• 6月27日
  • ふくかほ

ふくかほ

ありがとうございます!
    早くベビに会いたいです(^^)
    出産に向けてがんばります♪

• 6月27日
CYOKUMI

私の場合は2日ほど朝イチは褐色の粘液栓、日中は黄色の粘液栓が続いて、2日目の夜中に異常な胎動で目が覚めトイレに行くと真っ赤な粘液栓が出てて、お腹が張りだし…シャワーしても治らなかったので受診になり、そのまま出産に繋がりました⊂( ˆoˆ )⊃

粘液栓がおしるしと呼べるか不明ですが、明らかな出血はなく破水もなく、そのまま分娩で頭が出る時に破水しましたよ♪♪

お腹は陣痛になってからドッと下がりました!!足の付け根にお腹が半分ぐらい埋まった感じです!参考程度に陣痛中の写メ貼り逃げします⊂( ˆoˆ )⊃

もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますね♡
母子共に無事に出産へ繋がりますように…(*˙˘˙*)

• ふくかほ

ふくかほ

写真ありがとうございます!お腹下がってますねー!!
    陣痛が来てから下がることもあるんですね。参考になります!
    破水するのか、陣痛がくるのか、血がでるのか、ドキドキです。

• 6月27日
ぴよ

パンツに3cmくらいの血が夜中に出てました。そして、その日が検診で、何事もなく帰り、のんびり過ごして寝た、翌朝夜中に陣痛が来ました!そして、丸1日の陣痛の末、次の日の早朝に出産しました。
もうすぐかもしれませんね〜ソワソワドキドキしますよね。頑張って下さい。いいお産になりますように☆

• ふくかほ

ふくかほ

3センチついたのが、おしるしですねー!!私ももーすぐかもしれません。ドキドキです。

• 6月27日