※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の髪を伸ばしているが結べない。同じ経験の方、どうしていますか?

1歳4ヶ月の娘の髪がだいぶ長くなってきたので、
暑さもあるし結んであげたいのですが、
気になるようですぐに取ってしまいます😭

七五三までは伸ばしてあげたいので
まだまだ切るつもりはありません。


ほんとは前髪も伸ばしたかったけど、
ピン止めも嫌がるので昨日切りました😭

同じように結わせてくれないお子さんをお持ちの方。
どうされてますか?

また結わせてくれるお子さんをお持ちの方。
どうやって結わせてくれるようになりましたか?

よろしくお願いします。

コメント

みゅーまま

可愛い可愛いしようね〜と言い嫌がっても無理やりしばり…

こっち見て〜
あー!めーーーっちゃ可愛いじゃん!可愛いーー

って言いまくりました😆

  • ままり

    ままり

    可愛いって褒めるのやってます!
    根気よく言い続けてみます😭笑笑

    • 7月12日
Ⓜ️mama

うちも同じ位の年齢の時は髪の毛結ばせてもらえなかったですが、縛ったら可愛いよーっておだてて自力で取れづらいように前髪も後ろの毛も縛ったらくるリンパしちゃいました。

  • ままり

    ままり

    クルリンパすればとれないですね!!
    やってみます!ありがとうございます😊

    • 7月12日
さおりん

一歳半越えてからは結ばせてくれるようになりました!
髪ゴム自分で選ばせて、鏡の前で結んであげたらとらなくなりました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    じゃああともう少しですね!
    楽しみです😊

    • 7月12日