※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ🌷
子育て・グッズ

母乳の分泌について悩んでいます。搾乳器を使っても分泌がよくならず、おっぱいの形が原因で赤ちゃんが吸い付いてくれません。直接授乳でなくても母乳をあげたいけど、出なくなってしまいました。

母乳について質問です!!

母乳って赤ちゃんが吸うと
分泌?よくなるのですか?
搾乳器で搾っても
分泌よくなりますか??🤔

おっぱいの形が悪く哺乳瓶にも慣れてしまって
吸い付いてくれません😭
ぎゃん泣きです😂😂

直母でなくても搾乳して
母乳をあげたかったのですが
全然出なくなりました。
今では1日に1回~3回搾乳して
1度に両方で120搾れるくらいです。。。

コメント

はじめてのママリ

搾乳するようになって
減るのはあるあるですね💦
直接吸ってもらうのが
分泌よくなります💡

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    乳頭吸引器を使ったら
    吸ってくれました😭
    でも母乳より空気を飲み込んでいる感じです('・_・`)

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日何回くらい
    おっぱい吸わせてますか?💭
    ちなみに夜たくさん吸わせると
    分泌量多くなるらしいです!!
    120搾れてるなら
    足りる気しますけどね🤔

    • 7月12日
ぶっつん

1日に1〜3回だと、減りますね💦
搾乳でも1日8回、夜中も3時間ごとに搾乳すれば、増えますよ。もちろん、直母ならより増えます。

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    乳頭吸引器を使ったら
    吸ってくれました😭
    ですが、母乳3:空気7
    の割合くらいで飲み込んでそうです😂😂

    なぜでしょう😥

    • 7月12日
さとみ

私も全く同じでひたすら搾乳してあげてました💦
でも4ヶ月くらいから急に出が悪くなり、そこから思い切ってミルクにしましたよ☺️

つぐと🔰

搾乳だと量は減ってしまいますね。
直母が一番です。
直接吸ってもらえないのなら、乳頭保護器を使ってみるのはどうでしょうか。
哺乳瓶に慣れているなら、飲んでくれるかもしれませんよ。