※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
子育て・グッズ

背骨の歪みと左のお腹の腫れについて、同じ症状の赤ちゃんのママがいたら教えてください。体が寝かせると右に曲がり、左側が膨れている症状があります。何か分かる方いますか?

背骨の歪みと左のお腹の腫れ?について

来週予防接種なのでそこでも聞くつもりですが先に同じような症状出た赤ちゃんのママいらっしゃったら教えてください😢

今日旦那に言われて気づきましたが
体が寝かせるといつも曲がってます。。
(右に緩いCの形になります。)

そしておへそから向かって左側が上に膨れてるように感じます。。

この症状が何かお分かりの方いらっしゃいますか?

コメント

ゆずか

私の娘の場合ですが、、、1歳で、背骨が歪んでるのに気づいて、測湾症と言われました。
小児科から整形に紹介状書いてもらい受診してわかりました。

• mimi🔰

mimi🔰

ご経験からご返答頂きありがとうございます!測湾症なんとなく調べて気になってました。。今度やっぱり小児科で相談してみます!ありがとうございました!

• 7月12日
はじめてのママリ

私の話ですが、背骨に側わんがあります。多分幼少期の姿勢の悪さから来たタイプで高校生で気づいたときにはもう骨が固まってるから直せないと言われました😞
小さい頃だと矯正できてた、みたいなことを言われたので、治るのかもしれないですね🤔
ちなみに、背骨のせいか、左だけ腰痛があります😞

• mimi🔰

mimi🔰

そうなんですね。。実体験からお話頂きありがとうございます!腰痛出るの辛いですね😢

• 7月12日
きなこ

私の妹が側弯症です💦小さい頃からずっと姿勢が悪いと親に怒られ続け、高校生くらいで側弯症だと診断されました。彼女の場合、成長もほぼ終わる頃に発見されたので何もできませんでした😥今も腰痛に悩まされており整体に通っております。
私は現在リハビリの仕事をしております。治療はリハビリや装具療法、あまりにも弯曲が強い場合は手術もあります。まだ赤ちゃんなので小児科や整形外科の先生と相談して対応していくのが良いかと..
心配になりますよね( ; ; )きっとママさんパパさんが早くに気づいてあげれたので、良い方法が見つかると思います👶✨

• mimi🔰

mimi🔰

妹さん大変な思いされたんですね😢

なるほど。。小さいうちならもしかしたら治せるという感じですね🤔小児科で相談してみます😢ありがとうございます!

• 7月12日
たむらんど

私の娘が側湾症の疑いがあるとのことで、生後半年ぐらいから、半年に1回のペースで大学病院の整形外科に通っていました。
そこでもしかしたら内科的な要因から側湾症になっているかもということで、遺伝子検査をしました。エーラスダンロス症候群やII型コラーゲン異常症などです。
と思ったら、どんどん背骨の曲がりの角度が良くなっていき、治りました笑

先生も不思議だねーって言ってましたが、私が思うに保育園でやっている体操、また筋肉が鍛えられて体幹が良くなったのかなぁと😊

コロナの影響でまだ遺伝子検査の結果は聞けていないのですが、そんなこともあるみたいです!

• mimi🔰

mimi🔰

遺伝子検査とかもあるんですね!
    日々の姿勢とか癖とかもあるのかもですかね🤔
    今日小児科に聞いたものの大丈夫とのことでしたが親代わり見るといつも曲がっててセカンドオピニオン考えてみた方がいいかな。。と思ってました。。遺伝子検査も頭に入れておきます!教えて頂きありがとうございました!

• 7月14日
  • たむらんど

たむらんど

私も娘の体のおへそから向かって左側がクイって膨んでるように見えていたことありました!
    何もなければないで安心しますから、よく診てもらえると良いですよね😊
    私も今月末の遺伝子検査、頑張って聞いてきます!

• 7月15日
  • mimi🔰

mimi🔰

そうなんですね🤔
    やっぱりちょっと観察して診てもらいます!

遺伝子検査がいい結果だといいですね😢

• 7月16日