※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

金曜日に里帰りで実家に来て、昨日の日曜日に夫が一人で帰っちゃいまし…

金曜日に里帰りで実家に来て、昨日の日曜日に夫が一人で帰っちゃいました(ノ_・。)
夫も私も仕事で地方に出ているので(片道高速使って二時間半位です)、夫の家族も私の実家の近くにいます。

夫のことが大好きで、リスペクトしています。しばらく会えないと思うと寂しくて、泣いてしまいます😭
赤ちゃんのことも心配ですが、いつも帰りの遅い夫がしばらく独り暮らしになるのが心配です😢

昨日夫は戻ってから頭が痛かったらしく、金曜日に出てきたので、冷蔵庫にあった少なくとも3日以上前のご飯や焼き魚(を温め)、納豆を食べて済ませたそうです💨
体調が悪いのにそばで何もしてあげることができず、それを聞いただけで涙が出ます😢

泣いてもどうしようもないのに、大切な赤ちゃんのために二人でそうしよう(6週前に里帰りしよう)って決めたのに、頭で納得させようとしても心だけついてきません(;_;)

今は環境が変わっただけで、時間がたてば慣れるものでしょうか?

コメント

はのか

同じ名前とちょっと前に同じ心境だったのでコメントします( ´ ▽ ` )ノ笑

私も34週の時里帰りしました!
結婚早々主人が転勤になったのもあって、住んでる家から里帰り先まで新幹線で3時間車で6時間です(T_T)
里帰り1ヶ月前から寂しくて2人で泣いてました。笑
私は帰りの新幹線でも見送られた時悲しくて泣いてました!
里帰りしてからも毎日心配だし寂しくて泣いたり早く帰りたいとFaceTimeしながら嘆いてましたよー(T_T)
産んでからも早く帰りたくて帰りたくてつい先週里帰り先から帰ってきました!
が、しかし!あんなに寂しかったのに今じゃ実家の楽さと親と離れたことに寂しさを感じてます(´Д` )笑

お菓子作って送ってあげたり手紙書いたりとそれはそれは付き合い始めのカップルか!みたいな感じでした♡
でも子ども産んで3人で生活となったらやっぱり子どもが1番になります!
なので寂しいでしょうが慣れるとかではなく今の旦那様を思う気持ちを大切にこんなに好きなんて素敵な事だ!と思って過ごされたらいいんじゃないかなーと思います(^^)
出産頑張って下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

• のん

のん

ありがとうございます。

私たちもこの週末がくるまで「寂しいなー」「独り暮らし大丈夫かなー」と話していて、結局心の準備もできないまま離れた感じです😢

私も予定日よりも早く産んで、早く1ヶ月検診を終えて、早く帰りたいです(>_<)どうなるかは分かりませんが(-_-;)

それより新幹線で三時間‼遠いですね( ; ゜Д゜)💨
    でも、お菓子やお手紙のお話素敵です😍😍😍
    帰ってきたばかりで、これから大変ですね💦

お互いがんばりましょう✨

• 6月27日
かあ

全く同じ状況ですので、お気持ち分かります(´・_・`)

私は里帰り4日目にして電話で号泣!「俺に依存しすぎだ!お母さんになるんだから強くなれ!」と怒られました。私が泣く度に、あえて怒ってやる!と言われました。

慣れはしませんが、付き合いたてに戻ったと思うと、ラインや電話が来るだけで嬉しい!、次に会えるのを楽しみに!と考えるようにしてます!あとは、入院グッズを準備したり、赤ちゃんグッズを準備したり、日記を書いたり、気を紛らしてます(^_^;)お互い頑張りましょう!

• のん

のん

ありがとうございます🍀
    らぶさんの旦那さんの言葉に愛を感じてまた涙出てきました😭
    素敵な旦那さんですね😍

母親になるのに情けないですよね😢これも含めて乗り越えなきゃお母さんになれないって思えばいいんでしょうか…。

木曜日まで仕事をしていたので、私も何をしようか考えているところです。
    日記もいろいろな思いを吐き出せそうでいいですね☺

そうですね💨私も次に会えるのを楽しみに、がんばります‼お互いにがんばりましょう✊✊

• 6月27日
  • かあ

かあ

グットアンサーありがとうございます😊💕

気持ち的に大丈夫なりましたか?強くなれと言われた私も気を紛らしてるだけで、ちっとも強くなれてないと思ってます😢💬次会う時には爆発したかのように泣いちゃいそうです(笑)

お互い頑張りましょう💓💓

• 6月29日
  • のん

のん

なんだか変なところに回答してしまいました💦

おかげさまで落ち着いてきました☺ありがとうございました(*^_^*)

忙しい夫ですが、朝のモーニングコールと寝る前の電話で夫からパワーをもらっています。

大切な大切な赤ちゃんのため💓がんばりましょう‼

• 6月29日
☺k☺li

わたしも里帰りしてからしばらくは
旦那は何食べてんだろ?とか考えたり、仕事忙しいと聞くとご飯作って待っていてあげられないことが悲しくて、寂しくて泣いてました。
でも、子どもが産まれると赤ちゃんとの生活のこと考える時間がほとんどになってしまいました。

今はあと2週間後に赤ちゃんと帰る家がきれいでありますように。どこに、何があるかわからなくなっていませんように、旦那の家事レベルが上がってますようにと願うばかりです!
今の気持ちしっかり旦那さんに伝えてあげてください。

• のん

のん

ありがとうございます🍀

本当に、夫に何もしてあげることができないな…という申し訳なさや、自分の情けなさを感じます(´・ω・`)

😋😋😋さんはあと二週間で戻られるんですね。戻ってからも大変そうですよね(×_×)

今の実家での時間も大切にしないとですね(*^_^*)

• 6月27日
♡♡めー♡♡

うちは最初の一週間そんなでした。
休みの度にきてくれたり、ラインのテレビ電話をしたりしてました*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:

• のん

のん

そうでしたか💨
    ありがとうございます。

• 6月27日
のん

おかげさまで落ち着いてきました。こちらこそありがとうございます。

昨日は1日泣かずに過ごせました☺
相変わらず時間をもて余していますが、今は朝のモーニングコールと寝る前の電話で夫からパワーをもらえています(*^_^*)

大切な大切な赤ちゃんのため💓お互いにがんばりましょう‼