※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちー
家族・旦那

みてねのアプリについて質問です!最近旦那と初めて、義両親招待して参加…

みてねのアプリについて質問です!
最近旦那と初めて、義両親招待して参加してもらっているのですが、私の両親が離婚しており、実父、実母、実母の再婚相手(関係良好で娘も可愛がってくれてます)がいます。
再婚相手の方はまぁ実母と一緒に見たらいいかと思うのですが、これって誰が参加してるかって見たらわかるものですか⁇義両親は親戚?というアイコンになっていたのですが、参加してる人はどれが誰なのかわかっちゃいますか⁇😅
投稿は私たち夫婦のみ、コメントはしないでねと伝えているのですが、実母実父義両親参加だとそれでも気まずい感じになりますかね💦

ちなみに義両親だけ先に招待したのは新幹線の距離で年1しか会えず、コロナの影響で今年は帰れない事、ガラケーなのでパソコンでいつでも見れるようにと私と夫の合意です!義母義父2人で一つのパソコンで見ているらしく、追加された親戚アイコンは一つだけでした🍀

コメント

まーまり

ログイン何分前、何時間前、何日前まで全員確認できるかと思います!

うちの実母が「最近義母さんがログインしてないけど元気かな?」と言ってたので笑

• りっちー

りっちー

コメントありがとうございます!
    わあ、そんな細かく見れるんですね…💦お母様、お優しいですね💕

• 7月12日
むーむー

誰が参加してるか、誰が何時間以内に見たかは分かると思います!

• りっちー

りっちー

誰がどれかわかっちゃうんですね💦正直個人的にその機能いるか⁈と思っちゃいました😂

• 7月12日
ママリ

私も実母と再婚相手、実父がいます。
私もどうなのかと思って迷いました😅
誰が見てるか分かりますよ。名前が出るので…。

うちは実母が元々実父の存在を避ける感じで、小さい頃から嫌なんだろうなー。と思ってました😅
なので、みてねに招待したのは、旦那、義母(義父と一緒に見てます)、実母(再婚相手と一緒に見てます)です。
実父とはLINEのやり取りが結構頻繁なので、たまに写真と動画を一気に送り付けてます😅

• りっちー

りっちー

境遇一緒なんですね✨親が別れた事には恨みもなんもないですが、こういう時面倒だなって思っちゃいます😅
    実父は簡単スマホでたぶんアプリとか苦手だと思うので、LINEで送りつけようかと思います笑

• 7月12日
ゆっこ

見るとわかりますよ。ログイン履歴まで見れます。
気まずいのは、りっちーさん側だと思うので、お母様に聞いてみたらどうですか?りっちーさんとって、招待したいということなら、良好な関係だと思うので、お母様にお父さんを招待したも大丈夫かと聞いても良いと思いますけどね。もし、気まずそうならラインや別のアプリを通してでも良いと思いますよ。

• りっちー

りっちー

私は両親とは良好です✨が、やっぱり元夫婦のログインがわかるの気持ち良くはないですよね、きっと😅
    両親それぞれに聞いてみようと思います!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

もう遅いかもしれませんが💦
我が家は、親が親になり、我々が子供と言うことで甥っ子のアルバムを、自身の子供のアルバムも作れるので、無料ながらアルバムを2つ持っています。甥っ子のアルバムは私と実母と妹のみ閲覧でき、自身の子供は夫婦のみで共有しています。もちろん夫婦のみの方のアルバムに母や妹の閲覧履歴は残りませんし、そもそも見れません😗

• りっちー

りっちー

アプリを家族間で二つ持ってるって事でしょうか⁇🤔物分かり悪くてすみません😭💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリは1つですよ😄
    添付しましたが、自分が親であれば、持てるアルバムは1つなんですが、両親や兄弟が作ったアルバムであれば、最大6つまで持てるとのことです。
    りっちーさんとご主人以外ののどなたかが親になれば、もうひとつアルバムが作れるということです😉
    例えば実の親御さんが親になりお孫さん名のアルバムをつくれば、義両親と共有しなくて済むということですね😀

• 7月12日
  • りっちー

りっちー

なるほど!そういう事なんですね✨分担してできないか相談してみます、ありがとうございます😊

• 7月12日