※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で、義兄弟から2人目妊娠のジョークを受け、精神的につらい状況。ダイエットを試みるも成果なし。子育てと休息を優先したいが、周囲はダイエットを勧める。どうすべきか悩んでいる。

産後ダイエットについて…と言うより愚痴です
産後2ヶ月です

産後1ヶ月から[義姉][義弟][義妹]から
2人目妊娠してるみたい!と笑われます。
本当に精神的に辛いです
自分の親や旦那さんに相談したら聞き流しなさい。
体型に気にするよりきちんと休める時に休みなさい。
と言ってくれるのですが
やはり会う度に2人目?と笑われるのが辛いです

そこでダイエットを始めてみようと思い
夜は白米を抜き1日1500kcalを目安として食事
毎日1時間以上息子を抱いてウォーキング
しているのですが全く体重や見た目が変わりません。

個人的には甘えかもしれないけど
初めての子育てで悪戦苦闘しながらダイエットしたくないし
出来ることなら家事終わりは寝たりゆっくりする時間に
したいです。
旦那さんには今の方が健康的でいいし無理にする事ない
と言われています。

皆さんなら言われなくする為にダイエットしますか?
多分質問ってよりこのモヤモヤ吐き出したかっただけかも……

(※旦那さんは毎回注意もしてくれます


コメント

ママ

産後1ヶ月なんて、妊娠7ヶ月くらいお腹出っ張ってます。みんなそうです!
義姉、義弟、義妹 は子供が居ないんですかね?若いのですか?
むかつきますね😡
義姉、義妹が出産した時は笑ってやりましょう!
産後1ヶ月では体重減りません。
身体休めるのが第一です!
悔しいし、むかつきますが、ダイエットする必要なんてありません!
違う方法でギャフンと言わせてやりましょう!😡

  • ちろ

    ちろ

    ありがとうございます┏●

    義姉は20代後半で義弟は20代前半
    義妹は未成年 で結婚もまだです😓

    なんか、人が気にするような事簡単に言うことに腹立つのと
    自分よりもはるかに太ってるのに
    言われたくないんですよね……

    • 7月12日