※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
子育て・グッズ

寝つきが悪くて困っている女性の赤ちゃんが、寝るまでに1時間半から2時間かかり、抱っこしても暴れるため困っています。昼寝や夜も同様で、授乳しないと寝ないこともあります。平均睡眠時間は10〜12時間で、昼寝は1日に2〜3回あります。

寝つきが悪くて困ってます。
昼寝も、夜も 大暴れしないと寝ません。
目を擦って 眠そうな顔してるんですけど、
そこから 寝るのに1時間ほど泣いて喚いて大暴れしてから
疲れながら、暴れながら30分ー1時間で寝る。
合計1時間半から2時間ぐらいかかるんですけど
そんなもんですか??

目を擦ったり、どっか行ってる目をするので
絶対眠たいんだと思うんですけど、
泣いて喚いて 寝返りしたりずりばいして
結局全然寝なくて、、
ものすごく汗かくので
可哀想です。。

暴れる中でも、
私にしがみついて登ってくることがあるので
抱っこするんですけど、
抱っこでも暴れるので、そろそろ唇切るか、
肋骨とか骨折しそうで 私もしんどいです。

お昼は抱っこしながら寝たりもするんですが、
変な姿勢になってしまうので、
身体中が痛くてできればらベッドに下ろしたいです

寝てから暫く抱っこしてて、
そろそろベッドに下ろそうかな、
って思った瞬間に起きてくるのも怖いです。。

夜は一応、絵本読んでから部屋を暗くしてるのですが
↑一緒です。

夜は私も眠たいので、トントンや抱っこで粘って粘って粘っても無理な時は授乳に頼ったりしてしまいます。。

授乳しないと寝ない子になるのは
困るのですが、8割授乳してしまってます。。


ちなみに1日の合計睡眠時間の平均は
10時間から12時で、
そのうち昼寝は1時ぐらいが2-3回です。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前にしっかりお腹を満たしてあげてますか?もしかしたら、のどが渇いてるとか、もっとおっぱい飲みたいとかでは?
おっぱいならおっぱいで統一して、もうあげないならあげないと、どちらかにしてみたらどうでしょう?
ほんとはいつもおっぱいがほしいのかもしれません。

ららら

昼寝多かったり夕寝すると寝ないかもです💦
あとは湿度や暑くて寝れないか明るくて寝れないかお腹空いてるかですかね?
うちは授乳に頼ってます💦
上の子は朝まで寝てくれることなんて数えられるくらいで1歳半まで授乳して1ヶ月前から飲めなくなるよって伝えて徐々に減らしていきました。
断乳後3日くらい大泣きして寝てましたが、その後からは泣かずに朝まで寝てくれること増えました。
4歳になった今は寝つくまで長くても15分で朝まで一切起きません。
下の子は早くから朝まで寝てくれること多いですがまだ授乳して寝てるので今後どうなるかわかりませんが、上の子の幼稚園もあるので今自分が寝れること優先してます💦