※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
子育て・グッズ

抱っこ紐のオススメを教えてください。家の中でも使いたいです。

いつも回答ありがとうございます!

育児グッズの購入するものを絞っていきたいのですが、
抱っこ紐が見てるだけでも色んな種類があり過ぎて、もうよくわかんなくなってきました😂

買って良かった!というオススメの抱っこ紐があれば教えて欲しいです!
腱鞘炎になりやすいので、家の中の寝かしつけでも使いたいな…と思っています✨

よろしくお願いします!

コメント

西松屋のダッコールライトを使ってます!これが6000円くらいで新生児から使えるやつも別で買わなきゃいけないのでそれで1000円くらいでした!私はメルカリで買ったので定価はどのくらいかわかりませんが買ってよかったと思ってます!
安いのも買ったことあるんですけどとにかく肩が辛かったです😭

• 目玉焼き

目玉焼き

西松屋さんが近くになかったので、ダッコールは初めて知りました!
    安いのに評価が良さそうなので気になってきました✨
    回答ありがとうございます!

• 7月13日
Ⓜ️mama

まだ今の週数であれば試着をして抱っこ紐は買った方がいいです。
エルゴは体が硬いからなのか後ろの肩紐を止めるバックルを留めるのにかなり苦労しました。
ほぼメインはアップリカの抱っこ紐を使ってました。
旦那はエルゴを使ってました。
後は腱鞘炎防止にヒップシートをオススメです。
横抱きの頃からある程度大きくなって出かける時にも少しの買い物ならヒップシートで行けます。

• 目玉焼き

目玉焼き

確かに!お腹が大きくなる前に試着出来た方が確実かもしれないですね!
    今度、試着に行ってきます✨
    そういえば、旦那と身長差があるので抱っこ紐とかも調整が必要だったりするのでしょうか…それは大変そう💦
    使い分けも検討したいと思います!

ヒップシート…!抱っこでも座ってくれる感じならば、手首の負荷少なそうでありがたいです。

• 7月13日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

グッドアンサーありがとうございます。
    私が付ける時と、旦那が付ける時とその都度調節するのも面倒なので2個使いオススメです。
    私はヒップシートの存在に気付くのが遅かったので赤ちゃんの時は使ってなかったのですが、抱っこちゃんだった娘は3歳手前まで使いました。
    自分が使って使いやすかったので友達の出産祝いにはヒップシートを送りました。
    かなり好評でした。
    横抱きで抱っこしてお尻はヒップシートの上に乗せて抱っこするていう感じです。

• 7月13日
  • 目玉焼き

目玉焼き

ありがとうございます!
    旦那と相談して使い分けしようと思います✨

横抱きの補助でヒップシートが使えるの、すごく楽そうです…!

• 7月15日
♡男女のママ♡

3ヶ月ごろまで
ベビージョルンの抱っこ紐使ってました!新生児から使えるので
楽でした!

けど、重くなり始めてから
エルゴのオムニ360クール
タイプにしました!
前抱っこもできるし
なにより軽い!
少し高いですが長く使えるので
いいやつを買いました!

• ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

エルゴも0ヶ月から使えます!

• 7月12日
  • 目玉焼き

目玉焼き

ベビージョルンからエルゴオムニへ大きくなったらかい買い替えも良いですね🥰✨
    抱き方を色々と変えられるのは良いです…!
    回答ありがとうございました!

• 7月13日

エルゴアダプトのクールエアという夏でも通気性の良いものを使ってます😊

一歳くらいまで使わなかった日は無いくらい必需品でした!

ベルトがしっかりしてるので他のものより肩とか腰が痛くならないし、長い間つけていられるので気に入っています👍

• 目玉焼き

目玉焼き

エルゴアダプトのクールエア!体温高い子を夏場に抱っこするなら、少しでも涼しい方が良いですね✨
    長い間付けてても負荷が少ないのも魅力的です。
    回答ありがとうございました!

• 7月13日
ももんが

エルゴのオムニ360クールエアを買いました!毎日寝かしつけにも使ってます🥺
腰ベルトがあるので、すごく楽で長時間つけてても大丈夫です🤗

• 目玉焼き

目玉焼き

腰ベルト…!やっぱり、エルゴは王道で良さそうです!
    長時間付けてても大丈夫という使用感は知れて助かりました✨

• 7月13日