※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
子育て・グッズ

水遊び用のオムツは必要ですか?息子と初めての水遊びで、持ち物はタオル、レジャーシート、着替え、日焼け止め、帽子があります。水遊び用の服はナイロン製のツルツルしたシャツを着せる予定です。

初めての水遊びできる公園に行こうと思っているのですが、
オムツは水遊び用のを履いた方がいいのでしょうか?

ちなみに水遊び用の服は持ってないのでナイロン製?のようなツルツルしたシャツ着せるつもりです!

息子も初めてなので怖がらないで遊ぶかわかりません笑

あとあったらいい持ち物あれば教えてください!

タオル
レジャーシート
着替え
日焼け止め
帽子


は持ってます!

コメント

ナチュラルチーズ禁止中

プールでない場合は、私は普通のオムツでいいと思います。
水遊びの環境にもよりますが、足を怪我しないように水陸両用サンダルか、ウォーターサンダルがあると安心だと思いますよ☺️意外とガラスが落ちていることがあります😓

  • りおな。

    りおな。


    遊び終わったらオムツはかえるしベチョベチョ待ってもいいやとおもってました✌️

    クロックスのサンダルがあるので、履かせて遊ばせようと思います!

    • 7月12日
イリス

昨年、公園の噴水みたいな水遊びに行きました。

☆水遊びパンツ
☆水着(ベビースイミングに通っていたので持っていた。泣ければ肌着や濡れてもいい服)
☆バスタオル
☆レジャーシート
☆帽子
☆日焼け止め
☆水分補給できるもの

くらいですね。
あとはいつものお出かけグッズです。

  • りおな。

    りおな。

    ありがとうございます😊!

    首にかける感じのタオル用意してたのですが、ばすたおるの方が良さそうですかね😁

    • 7月12日
  • イリス

    イリス

    タオルはふけるならいいと思います❗うちはベビースイミングでもバスタオル使ってたので癖?でそれを持っていた感もありますし…。
    おしっこかけられたりとかもあるので、予備的なものあるといいかもです。

    • 7月12日
きぃ

書かれている物の他には、
虫よけ
水分補給の飲み物
が思いつきました。

オムツはどっちでもいいと思いますが、普通のオムツだと水を吸収してパンパンになります😂重くて動きづらくなるので私なら水遊び用オムツにします!

  • りおな。

    りおな。

    お菓子、飲み物も持っていく予定です(^^)!

    虫除け考えてなかったです、ありがとうございます!

    • 7月12日
deleted user

噴水だけとかで底に水が貯まらないタイプの遊び場なら普通の服で突っ込ませてます!オムツも普通のです。

小さいプールみたいになってたり、川とかで中に入って遊ぶなら水遊び用オムツ履かせた方がいいと思います。万が一ウンチ流れたら迷惑なので😅
あとはこっちのタイプなら砂遊び用のスコップとかバケツとかあるとお水すくって遊んだり出来ますよ!

  • りおな。

    りおな。

    砂遊びセットみたいなのあるので持っていきます!
    家の中でスコップなど遊んでるんですがお風呂に持っていくとすくって飲むので、遊んでるときのみそうです😱笑そこは気をつけます🙄

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

水遊びがどの程度のものかにもよりますが、普通のオムツでガッツリ水遊びをすると水を吸ってパンっパンになるのでかなり動きにくくなると思います😔
去年、履き替えさせるのがめんどくさくてそのまま遊ばせたら大変なことになりました😂
ちょっと濡れる程度だったり、霧の噴水(ミストみたいなやつ)ぐらいなら普通のオムツでも大丈夫だと思います😌

服は公園の決まりがないのであれば、それでいいと思います😌日差しが強ければラッシュガードがあった方がいいかもです😃

うちはウォーターサンダルで遊ばせています。なので直で帰らないときは替えの靴を持っていきます😃

あと、ビニール袋も😃