※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこにゃん
妊活

第2子の出産時期と息子の幼稚園入園を考えて、GW後の出産が心配。37歳で早く妊娠したいが、息子のメンタルも気になる。アドバイスをお願いします。

第2子妊活中の者です。

第2子の出産時期と息子の幼稚園入園がかぶらないように、今周期は子づくりをお休みしようと思ってます。

来月からタイミングとって妊娠したら5月中旬頃の出産になるのですが、よく長い休みのGW明けは幼稚園に行きたがらなくなる子供が多くなる話を聞くので5月出産もやめた方がいいのか。。。悩んです。

年齢も37歳なので、出来るだけ早く妊娠したいところですが息子のメンタル面のことを考えると6月出産を目指した方がいいのか。。。

アドバイス下さい!

コメント

のの

二人目妊活中です。
中々出来ないので、出産予定日とか考えてないです💦
早産になるかもしれないし、授かれればいつでも良いやって感じで😅
早生まれ遅生まれは気にする人居ますけど、上の子のメンタルはなるようになるかなって感じであまり心配してないです。(息子も3歳です)

• ぽこにゃん

ぽこにゃん

ありがとうございます。
    そうですね、こればかりは予定通りにいかないと思っていた方が良いですね。
    お互いに早く妊娠できたらいいですね!

• 7月12日
ラテ

保育士をしている者です😊
お母様のご出産に関わらず、長期休み明けは、皆ぼーっとしていたり、園に来るのを嫌がったりするので、あまり気にしなくてもいいのかなぁと思います😊

• ぽこにゃん

ぽこにゃん

プロの貴重なご意見ありがとうございます。
    嫌がる時期に母親の私が出産で不在だったら可哀想かなと思ってしまいました。
    あまり考え過ぎないようにしたいと思います。

• 7月12日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

幼稚園の送迎と遠足等の行事との兼ね合いで、夏休み中に出産したいと思い8月を狙って2年前の秋〜冬に妊活を始めましたが1年授からず、昨年の冬に授かった子が希望通り8月初旬予定日でしたが流産してしまいました。思い通りに妊娠できるわけでもないし、息子との年齢もどんどん離れてしまうので、今は早生まれでもいいし行事が被ったらその時はその時!と特に考えることは辞めました💦

• ぽこにゃん

ぽこにゃん

お辛いご経験をされたんですね。
    お話し下さりありがとうございました。

私は今周期は化学流産でした。その時、本当に思い通りにならないもんだなと思いました。
    その時はその時と割り切って考えることも大切ですね。

• 7月12日