※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

うんちが漏れる問題について、サイズアップできない状況で足漏れを防ぐ工夫を知りたいです。

うんちの1回量と勢いがすごくなり、
8割方、足のところから漏れます!!
オムツは5㌔台でパンパースSテープ→メリーズSテープ→パンパースMテープに変えました。
メリーズよりパンパースの方が足のギャザーがしっかりしてるのでいくらかマシな気もしますが。。。
体重はいまも6㌔ちょっとしかないので、サイズアップは出来ないかなと思っています。
足漏れしない工夫とかありましたら教えてください!

コメント

みえかわ

6キロでMサイズだと太ももに隙ま出来ません??
Sだとどうですか?
太ももからは漏れないけど、腰の方から漏れます??

• basil

basil

コメントありがとうございます!
    Sだと太股に跡がクッキリ残っちゃうんです!そしてSの時の方が漏れてました(T_T)

• 6月27日
  • みえかわ

みえかわ

そーなんですね!
    うーん、お役にたてずすみません(。>д<)

• 6月27日
  • basil

basil

やっぱり跡がクッキリの場合はサイズアップして良いんですよね?
    他はおチビちゃんなのに太股だけ太いのか。。。??
    いえいえ、ありがとうございましたm(__)m

• 6月27日
  • みえかわ

みえかわ

うちの場合は細身ちゃんで、1歳過ぎてからMにしたんです。
    体重7キロになったときにサイズアップしました。
    今、1歳半ですが未だに太ももに跡ついたこと無いんです。
    跡クッキリでSの方が漏れていたのならMが合ってるんだと思います。
    あとは、量をどう受け止めるかですよね…(-_-;)
    離乳食が進んでくるとうんちが固まってくるのでそういう心配は要らなくなるのですが…

• 6月27日
  • basil

basil

ずっとSだったんですか!経済的で親孝行なお子さん(*^^*)笑

うちはウエストとかは細めでウエストは一番内側しか使ったことないんですけど、股にすぐ跡がクッキリしちゃうんですよね(T_T)
    実は昨日5ヶ月になったばかりで、離乳食まだなんです。離乳食始まってどのくらいでうんち固形になりますかね?

• 6月27日
  • みえかわ

みえかわ

ほんと経済的で感謝です(笑)
    テープの時はうちもいつも1番のところでした!
    離乳食といっても初めはドロドロなのでたぶん8か月頃にはコテっとしてたと思います!

• 6月27日
  • basil

basil

ちなみに、ほそみちゃんでも、パンツ型なら緩んだり漏れたりしないのでしょうか?
    いつからパンツにされました?
    質問ばかりでごめんなさい(T_T)

離乳食が進めばうんちもれは解消される、が、臭くなりそうですねf(^^;

• 6月27日
  • みえかわ

みえかわ

そうなんです!
    パンツの方が太ももに隙間が出来るので、10ヶ月から1歳前ぐらいでパンツに変えた気がします!
    その頃だとかなり固形になっているので隙間があっても漏れたりはしませんでした。

でもうんちの時は寝転がって変えてたのでテープも併用してましたよ!
    ゴロンしてくれるなら1歳過ぎてもテープ使ってる方居られます。
    うんち臭くなります!(笑)

• 6月28日
  • basil

basil

パンツの方が割高ですものね~!
    でもうちみたいな太ももの子はパンツの方が良いのかな??

うんち、覚悟しときます! 笑

色々と細かいこと聞いてしまいスミマセン、ありがとうございました(*^^*)

• 6月28日
  • みえかわ

みえかわ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    私は友達と出産日が近かったので1枚だけパンツタイプもらったり、メーカー違いを交換したりしてました。
    いずれパンツになるので一度ためされるのもいいと思います(^^)

• 6月28日
  • basil

basil

交換できるの良いですね~!
    うちの周りにはいなくて、こーゆー場で聞いたりしています(^_^;)

ありがとうございましたm(__)m

• 6月28日