※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お出かけ

大分県にお住まいの皆さん。大分県は70日(?)以上コロナ感染者が出ていな…

大分県にお住まいの皆さん。
大分県は70日(?)以上コロナ感染者が出ていないようですが、お子さんを連れての外食やショッピングモール等行かれていますか??
久しぶりにアミュプラザやパークプレイスにも行きたいな~😢と思いますが、大分市内在住ではないので、行くとなるとどうしても時間がかかり、お昼は外食を挟む事になります😣
人が多い所はまだ少し怖いような気もします😭💦
大分県の皆さんは今、どのような感じですか??

コメント

ままり♡

外食は時々言ってますが
ショッピングモールなどはまだ
怖くて行けてません💦

早くお出かけしたいですけどやはり躊躇しちゃいますよね😭

• おもち

おもち

もう70何日出ていないと言われても、他県は出ているし完全に日常に戻ってはいませんよね😭💦
    でもいつまで自粛すれば良いのだろう…?と分からなくなってしまいました😓💧

コメントありがとうございます😌✨

• 7月12日
砂糖

私は佐伯市に住んでますがパークに行きました!
ご飯はドライブスルーしたものを食べながらパークに行ったり、混みそうな時間帯を避けてご飯を食べたりしてます☺️
マスクと消毒を徹底して、なるべく外での食事は密をさけてます!

• おもち

おもち

パークプレイスは人が多かったですか?🤔
    大分県はしばらく出ていませんが他県は出ていますし、やはり油断は出来ませんよね😣💦
    そうですね!行くなら、密と時間帯を気を付けたら良さそうですね😊
    コメントありがとうございます✨

• 7月12日
  • 砂糖

砂糖

結構いました〜。けど皆さんマスクしてました!距離を取って歩いたり、レジも距離をあけて並んだり
    スーパーよりは密とは感じませんでしたよ😊

• 7月12日
  • おもち

おもち

そっかそっか、確かに!お店が広い分、スーパーより密になりにくいかもしれませんね😲❗
    スーパーではレジで距離開けずに真後ろに並ばれて、いやだな~って事が何度かありました😱😱💦
    教えていただき、ありがとうございました✨

• 7月12日

週1でアミュ行ってます!
パッと帰るようにはしてます
パークは行ってないです!
落ち着いてるとはいえ、まだまだ怖いですよね💦

• おもち

おもち

やはり行ってもパッと帰る方がまだ良さそうですね😣
    気になりながらじゃ楽しめませんね😅💦
    アミュ好きだったので、天気の良い日に屋上で息子と遊びたいな~と思っていたらコロナが出て、結局今年に入ってから行ってません😢💦

• 7月12日
かお

昨日アミュに行きましたが、フードコート、結構混んでました💦
一応席は一部座れないようにして密を防いでるみたいですが、向かいにキディランドやポケモンセンターもあるから結局密なのでは…と思います💦
基本テイクアウト、ドライブスルーできるとこ、時間帯ずらしての外食を選んでます。

• おもち

おもち

やはり混んでますか😣💦そうですね、キディランドとかは多いでしょうね〰️😵
    外食で共有のテーブルやイスを息子が触る事すら怖くなってます😱💦
    消毒の鬼となってます…💦
    教えていただき、ありがとうございます!

• 7月12日
ドーナツ

パークもワサダタウンも行ってます☺
アミュは広すぎて私が落ち着かないので
元々行きませんが 笑
(方向音痴もあって疲れるんです😂)

外食もしますし
フードコートにも行きますよぉ🎵

土日はやっぱり多いので
お昼は早めか
遅めに食べるようにしてます☺

• おもち

おもち

アミュは駐車場代もかかりますもんね😁💧
    私は北部の田舎の市に住んでいるので、大分市まで行かないと売っていない物も多く、あちこち行けるのは羨ましいです😊
    土日は多いと言うことは、やはり皆さん少しずつお出かけ解禁されているのですよね😊
    教えていただき、ありがとうございます✨

• 7月12日

県をまたぐのokになってから県外ナンバーをよく見かけます。
パークも多いし、近くの森町なんて昨日の土曜日昼は大渋滞、飲食店、ラーメン屋は窓しめきって満員、本当にやばすぎると引きました。
22日からのgotoキャンペーンはじまったら、絶対絶対やばいですよね💧それまでにアミュとかは、平日朝イチとかにサッと済ませた方がよさそうですよ!

• おもち

おもち

gotoキャンペーンって何なのでしょうね😭⁉💦
    また増えてきているのに、もう言ったから引けない…みたいな感じなのでしょうか😖
    観光地や観光業の方には申し訳ないけど、不安ですよね😖😖
    森町のラーメン屋…人気ですもんね😵
    せめて換気して密対策して欲しいですね😵

教えていただき、ありがとうございます✨

• 7月12日
ママリさん

子供も居るしまだ怖くてどちらも出来てないです。
スーパー、薬局など近所は平日の午前中にパッと行ってますが、県内は出てないとはいえまだ怖くて💦ショッピングモールはどこも土日は多いみたいですよー
でも連日雨で子供も家に飽きてるのでどこか行きたいなぁと思ってたとこでした。

• おもち

おもち

返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません!💦
    そうですよね、もし自分が感染したら子供は誰が見るのか⁉と思うと躊躇しますね😭

でも、そうなんです☔
    雨ばかりだと公園も行けず、そろそろお買い物いきたいな~…外食したいな~…と思ってます😢💦

• 7月16日
NEKO

外食はスシローや丸亀製麺など、さっと出て来てさっと食べて帰られるところ限定でたまに行ってます。
ショッピングモールなどは怖くてまだ行けてません💦💦
久しぶりすぎて絶対に子どもがゲーセンや併設されてる子ども用の室内遊戯施設などに行きたがると予想されるので…😅
食事は晴れていれば外のテーブルでとか車の中で食べて、お子さんがそういう場所に行きたがったりしなかったりすれば平日なら大丈夫かも?とは思います。
うちは最近大きいボールプールやトランポリンで遊びたいと言われ続けてるので危険で😅

• NEKO

NEKO

因みに北九州勤務、大分市在住の方が感染してますが、それを大分の感染者にカウントしてないみたいなのであまり信用出来ないな…と💦

• 7月12日
  • おもち

おもち

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません💦
    お子さんが4歳だと、ゲームしたいって言うでしょうね😵💦
    うちはまだ全然言わないので、私が行きたいだけで連れて行くのは申し訳ない…😅

そうそう!大分市の方、感染しましたよね⁉️
    北九州勤務だとカウントされないの⁉️と、私もかなり疑問でした🤔
    大分の保健所で検査してないから⁉️でも在住で県内の病院に入院ってことは、大分の感染者ですよね😵

• 7月16日
ママリ

外食は基本テイクアウトで
お出かけは平日の朝一に行っています!!
パークは平日の朝一に行ってもお年寄りの方など結構人が多い方だと思いました😵💔

• おもち

おもち

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません💦
    やはりテイクアウトですね!
    料理が苦手なので、自分の料理ばかり飽きてしまいます😭笑💦
    たしかに、行くなら平日ですね!お年寄りもその時間が動きやすいのでしょうね😊
    ありがとうございます✨

• 7月16日