※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

忙しい日々で体力が不足しているワーキングマザーが、日常のスケジュールを効率よく改善したいと相談しています。

フルタイムワーママです。
医療職についており、サービス残業ですが18時すぎには帰ることができる環境(というか帰らないと保育園に間に合わない)です。
旦那もかなり協力的で、夜7時半には帰ってきます

だから、マシなほうだとは思いますが、仕事がある日はなかなかつらいです…。
体力がないんだと思うのですが、へとへとです(涙)

みんなどうやって毎日乗りきっているのか教えてほしいです!

5:30 起床
朝ごはん支度
6:00 子ども起こす→ご飯
上の子のご飯の様子みつつご飯
下の子のご飯面倒は旦那にお任せ
6:30 上の子と一緒に身支度
→下の子食べ終えたら着替え
7:00 保育園へ
7:40 職場へ
18:00 仕事終わり保育園へ
18:50 家に到着
19:10 ご飯(基本あたためるだけ)
19:40 旦那帰宅→旦那にご飯食べてもらいながら
子どもみてもらう
私はお風呂わかす、保育園の洗濯物、洗い物
の片付け
→子どもと遊ぶ
20:10 お風呂(私が子どもと入ります)
20:40 絵本、ねかしつけ
(旦那は夕飯の片付け)
21:30 たいてい寝落ちするので、旦那におこされる
しぶしぶ起きて(笑)私は翌日の晩御飯作り
旦那入浴し、洗濯回す
22:30 洗濯物干し
部屋干ししてあった 洗濯物をたたむ
お便りチェック
部屋の簡単な片付け
23:00 歯磨きながら自由時間
23:30 寝る

というスケジュールです。
もうすこしゆっくりしたいのが本音ですが、なんか効率が悪いのでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです。



コメント

ハッピーヒッポー

子供1人ですが…
ほぼ同じ感じです😭
私は残業なしの時短勤務ですが、通勤が遠くて😭
うちとちがうかなと思ったのは洗濯物を干すのをやめて、全部ドラム式で乾燥までしちゃってます💦

シワが入るのもありますが、かなり楽になりました!
終了時刻設定の予約もできますし、畳みきれず乾いたものが山積みになるときもありますが、空き時間のテレビ見ながら畳んでます。笑

洗濯物を干す、取り込む、外すという動作をすることがなくなっただけで私は全然気持ちが違います😭
休みの晴れた日は干しますけどね。

少し高い買い物でしたが、本当に買ってよかったです✨
あとはいつか食洗機とルンバ狙ってます…笑

頑張ってますね、、頑張ってます。

  • とみー

    とみー

    うちも洗濯乾燥も使ってるのですが、保育園が布おむつで洗濯が大量なんです…😱(笑)
    だから半分は部屋干し、残りは乾燥という…

    食洗機使ってます‼️めちゃくちゃいいですよ😭💕
    ルンバ私もほしいです✨

    みなさん、頑張ってるんだなと思うだけでも楽になれます☺️ありがとうございました。

    • 7月12日