※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先日断乳をしました。それと同時にフォローアップミルクを哺乳瓶であげるのも辞めてしまいましたが大丈夫でしょうか?

先日断乳をしました。それと同時にフォローアップミルクを哺乳瓶であげるのも辞めてしまいましたが大丈夫でしょうか?

コメント

みかん

フォロミは飲むのでしたらコップでもなんでもあげた方がいいかと思います。

離乳食の食べが悪く母乳ばかりだったうちの子は鉄不足で貧血にさせてしまい不味い鉄剤を飲ませないといけない時期がありました。

ママリ

息子は11ヶ月で卒乳しましたが、フォロミは飲みませんでしたよ☺️
ご飯はとってもよく食べてました。

なな

定期的にアレルギーで病院へ通っています💡そこでお医者さんに聞いたのですが、フォロミは栄養が偏るお子さんや少食のお子さんが飲むもので通常は必要ないそうです。
断乳の時期は人それぞれだけど3回食でしっかり食べられているなら水分を麦茶や水でとらせてそれでいいと言っていましたよ☺️

nanana

ごはんたくさん食べているなら大丈夫だと思います☺️
私はおやつが面倒だったので、お芋とフォロミとかにしてました✨
あとは、何となくご飯に栄養(特に鉄分)なさそうと思ったらフォロミを使った料理を作ったりしてました!

ひよこ

飲ませたことないです
もう3歳ですが元気に育ってます~☆
ご飯食べれてるなら大丈夫ですよ!

離乳食の食べが悪くなるとか嫌がるとかじゃないならコップであげて飲んでもいいかと思います🙆‍♀️
栄養がありますしね〜😊

うちの子は断固フォロミ拒否だったのですがあげなくても何も問題なく今現在も誰が見ても元気に大きく育ってるので無理にあげなくてもどっちでも大丈夫だと思います😊🙌

あーちゃん

わたしもフォロミは飲みませんでしたほとんど。
病院の先生がちゃんと食べてたら大丈夫ですよってー。

りんごちゃん

拒否するようであれば無理にあげる必要はないと思います👏🏻
1歳になれば牛乳も飲めますし!

ただ私は小児科の先生に
飲むなら飲ませてあげて。
離乳食じゃ取りきれない栄養もあるから。
と言われましたー!