※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみ
妊娠・出産

義実家の訪問について、コロナや妊娠中の心配を伝えたが、義家族は理解せず、人数制限も無視。自己中心的な態度に困惑しています。

現在のコロナの状況での義実家の訪問について

コロナが騒がれてから、
義実家とは4ヶ月程会っていません。
コロナが怖いこと、妊婦と胎児にどんな影響があるかわからないこと、義実家以外にも誰とも会っていないことを伝えて了承してもらっていました。
(でも義父義姉の謎のアポ無し訪問は何度もありました)

もちろん私の家族にも会っていませんし、
家族は我慢してくれています。

しかし最近落ち着いてきて、また第二波で出産前に会えなくなる前に一回だけでも孫に会えば「会いたい会いたい」も少し落ち着くかな…と思って
東京ではまた感染者が増えているし、
人数制限を設けて義父義母だけでうちに来て欲しいと伝えたところ、義実家同居の義弟だっていいだろ、との回答でした。

義弟がくるなら義姉(外食、旅行やりたい放題)
も来たがるに決まっています。
と言うか止められる人がいません。
なんなら義実家はみんなでくるつもり満々です。

旦那がコロナが心配であんまり密になりたくないから、と言ったところで話を聞いていないのか
「またみんなで予定合わせて伝えるね〜!」
との回答でした。

みんなって誰…?
2人でってお願いしたじゃん…
と思ったのですが、
旦那ももうそれ以上言えなくなってしまったようです。

義弟も話を聞いていたのにも関わらず
「今回は遠慮しとくね」もなく
来るつもりです。

こういう自己中心的な方々には
なんといえば波風立てずに
分かってもらえるんでしょうか…

私が妊娠中で怖いと言っても
義実家は誰一人自分は大丈夫、感染しているわけがない
というスタンスで分かってもらえません。

コメント

🔰はじめてのママリ

怖すぎる。コロナも怖いけど話が通じなすぎて異国の方???て思っちゃいましたが日本人ですよね?😂💦義両親2人だけじゃないと無理。それ以外の人が来るなら食事会?は中止って判断でいいと思いますが!旦那様もちぇるみさん側ですもんね?やっぱり子供の事、ママの体の事考えるとリスクがありすぎます!

• ちぇるみ

ちぇるみ

ほんっとにコロナ以前から話が通じなくて、こんなに分かってくれない人っているんだなって思ってました…笑
    旦那は私側なんですが、両親に強く出れないようで、
    やっぱり私からお願いするしか無いですね…
    二人以上は絶対家にあげないようにします。もうもしくは逃亡…笑

• 7月11日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

食事会じゃなく家に来るパターンでしたか!もぅ私が外で待ち構えてる除菌スプレーかけまくりたいです😱💦
    やっぱり自分の親だし強く言えなくて結局は邪険に出来ないですもんね。でもこればかりは旦那様が悪い訳じゃないから難しいですね。もぅ1度旦那様から言ってダメ押しでちぇるみさんから畳み掛けるしかないですね!何があるか分からないし もはや何かあってからじゃ遅いし😢

• 7月11日
  • ちぇるみ

ちぇるみ

そうなんです!
    まぁ結局ウチで何か頼んで食べることにはなるんですけどね…
    除菌スプレーお願いしたいです笑
    私は自分の親にキツめに言ってるので、なんで言えないんだよ!ってイライラしちゃうんですけどやっぱりそう言うもんですよね…
    分かってもらえなそうだったら直接ラインしてみようと思います!
    本当に何かあった時のこと考えてないのが逆にすごい…😇

• 7月11日
なな

何故こちらの気持ちが伝わらないのか…理解に苦しみます☁️

私だったら、「産院の先生に、コロナ対策として大人数で集まらないよう言われているので」と言ってみますが、伝わるかどうか…😭

自己中な義実家、本当困りますよね💫

• ちぇるみ

ちぇるみ

そうなんです😭え?なんで?なんでそう言う解釈が出来た!?!?ってことが多すぎます…

もうすぐ検診なので
    その時に旦那丸ごと騙そうかな!!!産院できつめに言われてるとは言ったんですが、(言われて無いですが)改めて強く言われたって旦那にも言ってみます!!

なんで嫌われることしてるってわかんないんですかねあの人達…

• 7月11日
  • なな

なな

うちの義実家もそんな感じで、関わるたびストレスです…😭

波風立てないためには、産院を理由にした方がいいかもしれないですね!

本当謎ですよね…大人だったら、考えれば分かるでしょって思っちゃいます☁️

• 7月11日
  • ちぇるみ

ちぇるみ

嫁にストレス与えといて孫に頻繁に会えると思うなよ?って感じですよね😇

産院でとてもキツめに言われてきますね!(言われない)

そうやって生きてきたんだな…そうやって友達やらなんやら無くしてきたんだろうな…って察する事が多すぎます😇

• 7月11日
  • なな

なな

本当そう思います💫そんな感じなら、産後会うのもお断りです!

そうしてください😏💓

分かりすぎます!!笑

• 7月11日
詩羽

信じられません💦
うちの義両親は少し前までは
もしコロナでうつしてしまったらいけないからと
埼玉と神奈川ですが
子供の日にケーキとか持ってきてくれて
玄関の外においておくねと言って帰ろうとして
上がってくださいと言っても
何かあったらいけないからと
上がりませんでした💦
申し訳なくて
網戸越しに子供にあいさつさせて一目会ってもらったり💦

病院で厳しく言われたでいいと思います💦
私は自分の親でもはっきり今は怖くて会えないと言いますが😅
親も今は行けないと言うし
当たり前の感覚がずれてると
大変ですよね💦
無事解決出来ますように💦

• ちぇるみ

ちぇるみ

すっごいいい義両親…😭😭
    羨ましいです…😭
    うちの義父義姉なんて…
    何かにつけて渡すものがあるって言って息子に会いたがって家にきます…上げないですけど…笑
    爪の垢煎じて飲んで欲しい…

ほんっとにコロナ以外でも感覚ズレまくっててよくこんな親から旦那産まれたなって思うことが多々あります!!笑

ありがとうございます!戦います!笑

• 7月11日
  • 詩羽

詩羽

なんか赤ちゃん生まれたら
    また大変そうですね😅
    旦那様がびしっと言ってくれるといいんですけどね💦
    そんなこと言うなら会わない!ぐらい私なら言ってほしいかも😅
    妊娠生活それでなくても
    いろいろあるのに
    いらないストレスかけるのやめてほしいですね😅
    応援してます!

• 7月11日
  • ちぇるみ

ちぇるみ

産まれたら大変ですよ〜一人目で実感してますからね!!!
    次は義実家も念願の女の子ですからもーーーやばいと思います考えただけで鬱陶しい!!笑
    ほんとですよね、自分の親だろ、言えよ!!って思っちゃう…
    ただでさえストレスやばいのにお前らは敵か?って感じです😇
    がんばります!笑

• 7月11日