※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の髪を伸ばしたいけど前髪が邪魔になり始めたら美容室に行くべきか悩んでいます。赤ちゃん毛なので量は少ないです。

女の子のママさん、髪の毛はいつ頃切りに行きましたか?
私も主人も毛量多いのでたぶん娘も多いタイプです。
すでに後ろの絡まりを何回も切ってはいるんですが、後頭部だけ短くて襟足長め、前髪はもうすぐ目に入りそうなところまで伸びてます💦
伸ばしたいし、記念に保管したいなーとは思っているんですが、流石に前髪が邪魔になりだしたら美容室に行ったほうがいいんでしょうか?でも流石に前髪だけって変ですかね、赤ちゃん毛なのでそんなに量ないですし…🤔

コメント

おてんばまま

3歳まで伸ばしてましたが…
娘が切りたいといったのできりました…
また伸ばしたいって言ってるので…伸ばしてますが…

  • ママリ

    ママリ

    3歳まで伸ばしたんですね!
    やっぱり切りたいって言われるものなんですね🤔💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月11日
  • おてんばまま

    おてんばまま

    なんか私が切ったら
    真似したいってまま見たく切って言われたので切ってあげました

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    可愛いですね😆💓
    切ってあげられたんですね☺✨

    • 7月11日
  • おてんばまま

    おてんばまま

    なんかきゅんってしてしまって🤭
    はい…子供たちの髪は、自分が切ってます、 自分の髪も自分できるので😂💦

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    それはきゅんってしちゃいますね🥰
    凄いです!!私全くできないので尊敬します😭✨

    • 7月12日
🌈

前髪は私が切ってます🙌🏻
後ろはまだ切ったことないです!

  • ママリ

    ママリ

    前髪切ってあげられてるんですね😆✨
    そうなんですね、美容室はまだまだ先そうですね🤔

    • 7月11日
マツ

娘は産まれた時からフサフサだったので3ヶ月の時に前髪だけ私が切って、今も前髪だけ定期的に切ってます✨

  • ママリ

    ママリ

    前髪だけ切られてるんですね☺✨
    私もそうしようかなーと思います🥰

    • 7月11日
3-613&7-113

前は、目にかかるようになったら切りそろえてます。
後ろは、幼稚園入園前に美容院連れて行きました。

今、腰までありますが私が不器用でアレンジも限られてるので思い切って切るか「あー、でも綺麗な髪もったいない!」という気持ちとで揺れ動いてます。

  • ママリ

    ママリ

    3歳くらいに美容室行くくらいに伸びるんですね😆💓
    それは悩みそうです…!そこまで頑張って伸ばしたら切りたくなくなりますね🤔💦

    • 7月11日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    生まれた時から、ふさふさで三歳頃には腰までありました。少し切り揃えたのですが、また腰まで伸びて悩んでます。

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    3歳で腰までってすごいですね😆💓
    伸びるの早いのは羨ましいです☺

    • 7月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    旦那の家系が髪の毛フサフサのようで、生まれた時からしっかり髪の毛があったのも大きいと思います。

    • 7月12日
deleted user

初めは生後2ヶ月で切りました!それから毛先、前髪を2ヶ月に一度通っています!!😊💕
本人は綺麗な髪のロングを目指してるみたいです。笑

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月ってすごいですね🤭💓
    2ヶ月頃はうちはまだまだでした😅
    女の子してますね🥰うちの子にもきれいなロング目指してほしいです😆💓

    • 7月12日