※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

妊娠5か月で急に体重が増え、普通に食べているのに驚いています。食事に気をつけた方がいいでしょうか?

1週間前の検診から、いきなり2キロも増えてしましました😱 (妊娠前からだと3キロ増になります)お腹も胸も大きくなってきたこともあるかもしれないですが、衝撃です😱 食事もそんなにバカぐいしてるとかではなく、普通に食べてるだけなのですが、、
みなさんは、妊娠5か月ごろだと妊娠前から何キロ増でしたか⁉️もう少し量減らすなど、食事に気を遣った方がいいのでしょうか‥

コメント

のの

むくみとか出てますか?
私は後期にむくみが酷くて、むくんでる日とむくんでいない日で1キロくらい体重違いましたよ😂
妊娠前から3キロ増くらいなら問題ないと思います!
後期のむくみと体重増加が酷かった時は、先生に塩分&カロリー制限のスタンプを毎回母子手帳に押されました…w

• はじめてのママり

はじめてのママり

むくみでもそんな変わるんですね⁉️😱めっちゃ足もむくみ出したので、むくみもありますかね😂むくみは何して解消されましたか⁈

• 7月12日
  • のの

のの

塩分控えて、間食無くして、お米の量を減らしました😅
    牛乳にも塩分入っているので飲み過ぎは良くないみたいです。
    でも今は夏なので、塩分取らなすぎも熱中症の危険があると思います!
    ドレッシングとか減らして、味付けも素材の味を活かして、程よくが良いと思います。
    足を少し高くして寝るとかもしたんですが、私は塩分控えるのが一番効果出ました✨

• 7月12日
mii

私はすでに+2キロです😂
ちなみに2人目は18週で+4キロくらいでした💦
お通じ出てますか?
私は最近便秘っぽくなってきたのでそれが原因の1つかなと思っています😭
夜は炭水化物を抜いているのと、日中歩くようにしています!
それでも減ることなく少しずつ増えています😭

• はじめてのママり

はじめてのママり

便秘はなおってきたのですが、まだ溜まってる可能性もあるかもですね😂
    炭水化物抜いてるの偉いですね‥!私も今より少し控えてみたいと思います‼️

• 7月12日
たろ

便秘とかないですか?🤔
私も5ヶ月頃に一気に増えて驚きましたが、薬貰って飲み始めてから体重増加落ち着いてます🙌
便秘かどうかで、体重だいぶ違いますよ😂

• はじめてのママり

はじめてのママり

便秘は解消されてきてるんですが、まだ残ってるのかもしれません💦笑 ヨーグルト食べて腸活します!

• 7月12日