※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ココロ・悩み

精神的事情で1ヶ月バイト休んでいる。社長と話し合い済みで復帰を促されたが、義両親は早めに復帰すべきと助言。自分の気持ちと職場への迷惑を考え悩んでいる。

私は今精神的事情によりバイトを1ヶ月お休みさせていただいています。

この件については社長と面談させていただき、社長の方から提案されました。
社長と店長の了承は得ていてシフトも今月分は既に調整されています。

その際に社長からこれはペナルティではないということを言っていただき、落ち着いたらまた復帰してくださいと言っていただきました。

この件を先日義両親にお話したら、
「調子が落ち着いたらあっちがそう言っていようと誠意を見せるためにも直ぐに復帰するべき、爆弾的人間と思われないためにも」と言われました。

2人が言うことはつまり、本当にやる気があるなら優しい言葉を並べられていても素直に受け入れるべきではない、ということです。

義両親の言うことが最もなのは百も承知です。
しかし、シフトも既に調整されているのに、突然復帰するなんて言ったらそれこそ職場に迷惑をかけるのではないかと私は思います。

義母は雇う側なので野党側の率直な意見を述べてくれたのですが....

じゃあどんなに精神的に不安定でも社長から提案されても、大丈夫だから働かせてくれと突っぱねた方が良かったということなのでしょうか。

素直に社長の言葉を受け入れて休んでしまっている私が馬鹿なのでしょうか。

精神的不安定な理由はコロナで旦那がリモートワークに切り替わったことによる夫婦喧嘩の増大と子育てのストレス等々です。

厳しい意見は既に義両親と旦那から嫌ってほど聞いているので御遠慮ください。

コメント

マチ子

精神状態も健康に保つ為ならお休みした方がいいと思いますよ!
理解のある社長さんだなぁと思いました!

逆に義両親様の言う「爆弾的人間」ってちょっと酷いなぁと思いました💦

せっかくお休み頂けたのに、義両親様の言う「誠意」だけの為に無理して働き、その先もっと休まなきゃならなくなったらもとも子もありませんからね😅💦

ひまわり

私も精神疾患持ちです。
社長さん店長さん共にご理解して頂きとても良い職場ですね☺️なかなかそんな職場ないですよ!
今はゆっくり休むべきです!!無理に働くのは悪化にも繋がりますし!