※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

コロナの影響で収入が減り、保育料も減額なし。自粛解除後も収入不安で子供の預け先に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

扶養外パート、保育園へお子さんを預けている方でコロナの影響で契約条件よりも下回る働き方になっている方いますか?💦
もともと来年から幼稚園へ転園し、扶養内パートをする予定なのですが今まで平日月〜金で出勤してたのがコロナで仕事が減り、シフトを削減され収入が半分にもなりません。

今月から自粛も解除されたことで保育料減額もなくなり、わたし自身がお休みの日を預けるのを悩んでいます(いまのところはわたしが休みであれば子供お休みしてます)

みなさんはどうされていますか?

コメント

ユウ

私自身はそこまで激減してませんが、同僚のほとんどが平日レギュラーから週2に減ってます😣
私を含む、極一部のスタッフのみレギュラーで残ってますが、時短営業なので収入は減りますね💦

飲食店でお客さん激減のため人件費が増やせません😑
幸いにも私しか子育て世代はいないのですが、収入減で生活に困るスタッフは出勤曜日を固定にして掛け持ちし始めました💦