※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
妊娠・出産

産後18日目で悪露が続いている状況で心配しています。出血が多かったり、色がおかしい場合は受診が必要です。出産時の処置が影響している可能性もあります。他の方の経験を聞きたいです。

産後18日目なんですが、悪露ってまだ皆さん出ますか?
今は赤黒い?茶色っぽい?(終わりがけの肌色とかそんなんじゃ無くて本当に便のような茶色の色)感じの悪露が生理用ナプキン(20センチの日中用)に日中は付くかつかないか、くらいの量なのでそんなに頻繁に変えないですが、夜らへんになると、20センチのナプキン半分の量の悪露が出ます。
一人目の時は2週間もすれば肌色に近くもう本当にナプキンいらない?くらいだったのに今回は未だに赤黒い、茶色のような悪露がナプキン半分くらい出るので、大丈夫なのか心配です。

退院指導ではいつまでも鮮血だったり、ゴルフボールのような塊が出るとか、生理を超える出血だったら受診してと言われただけでした。

一人目の時出産時の出血も少量だったのにくらべ今回は出血が中量だったのと胎盤が出てこず先生が手を入れて取ったりしたから悪露が長引くのでしょうか?
また一人目は安静に過ごしてたけど二人目となるとそうはいかず退院から普段通り生活しているからですかね?

今私と同じくらいの産後の時期の方、また自分が産後の時もそうだったよとかあれば教えてください!

コメント

3人目

2人目は長かったです💦💦
動けば動くほど出てたのでそこの差はあると思います😭
私は2ヶ月でてました。。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

一か月検診まで受診はしませんでしたか?

• 7月11日
  • 3人目

3人目

特に受診はしなかったです!

• 7月11日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

1ヶ月検診の時もまだ悪露は出てたんですよね?🤔
    何か言われたりしましたか?🤔
    1ヶ月検診の時の悪露の色ってどんな感じでしたか?

• 7月11日
  • 3人目

3人目

同じように昼間はあまり出てなかったので何も言われなかったです!相談するとあんまり動き過ぎないよーに、とは言われましたね😅
    その頃はひどい時は真っ黒ででてました、まだマシの時は茶色っぽくでてました。

• 7月11日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

なるほど!詳しくありがとうございました😊

• 7月11日
little

1人目も2人目も2カ月位は出てました!
1カ月検診のときにも出てましたが子宮の中は大丈夫だねといわれたし大丈夫だよなと思ってました!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

色はどんな色でしたか?

• 7月11日