※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

冷凍離乳食に水を足して解凍しても大丈夫ですか?解凍中に水分が足りないと感じたら、上から水を足して一緒に煮込んでも問題ありませんか?

離乳食初期ですが、冷凍した離乳食をお鍋などで解凍する際、水分足らないなーと思った場合、上から水を足して一緒に煮込み解凍みたいにしても大丈夫なものでしょうか?

白身魚を解凍するのに水分足らない感じがしたので、足していいのか気になってしまいました…教えてください😭

コメント

ともも

足しても大丈夫🙆‍♀️
よくおかゆもお湯足してました🍚

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    よかったです!こんなパサパサになっちゃうの?って、なってました😭明日は足してやってみます!

• 7月12日
  • ともも

ともも

お魚とろみつけてから冷凍してもパサパサになりますよね😅
    私はキャベツとか白菜とかトロトロ系の野菜に混ぜてました🥬

• 7月12日
  • らりろ

らりろ

他のお野菜とかと混ぜると食べやすそうですね!もう少しだけ離乳食が進んだらやってみます😊❤️

• 7月12日